● 公演終了日記 銀角(元山優子)

機械人間、銀角

公演が終わってもう1ヶ月が経つんですね。早いものです。
改めまして…
銀角役をさせていただきました元山優子です。
今回は初めてがもりだくさん!
人生初の悪役。一言でいうなれば、めっちゃ楽しかった!初めての立回り。
しかもその立回りのおかげでダイエットにも成功しました(笑)ラッキー★
悪役っていうのは、普段できないことが思い切りできます。
例えば、相手を睨み付けてみたり、狂ったような笑いをしてみたり、
目尻ケンケンなメイクができたり…
そんな中でも、お客様の笑いを誘うところは見逃しません。
ここぞとばかりに変なことさせていただきました。
平田さんには
『やんこの顔ひどいー、そこまで変顔しなくても…もう好きにして』
って言われました。だから好きにしてみました。あー楽しかった!

あっけないけど、はいお終い。

さあ人間。アナタも機械にしてあげる。

考えてみれば、役作りも苦労なくすんなり銀角になれた気がします。
つまり、根っからの悪者…いやいやいや!人間なら誰しもが隠し持ってる部分なだけ!きっとそう。
でも、公演が終わっても、しばらくは銀角がなかなか抜けなくて周りにご迷惑をお掛けしました。
銀角の怨念恐るべし…この場を借りて謝りますm(__)m
久しぶりの舞台復活。みんな私のことなんて忘れてるし知らない人の方が多いんやろなぁ…って思って
ネガティブになりながらアンケートを読んでみると色々書いていただいてあり、
すごくすごぉーく嬉しかったです!テンキュ★やっぱり出て良かったって思えました!

見苦しくもまだ人を信じるか。

アナタの回路とは世代が違うの。

他にも、コンタクトレンズが外れてパリパリになったり、台詞忘れちゃって平田さんに助けられたり、
何がどうなったのか舞台上でスッ転んだり、桃子との立回り中に指切って血みどろになったり、
袖にはけたらもっさんが寝転んでたりとか、まだまだ書き足りないけれど、この辺で。
観て応援してくれるお客様がいる。
力強く支えてくれるスタッフさんがいる。
舞台には信頼できる仲間がいる。
みんなみんな大好き!!!
だからいつまでも一緒にやり続けていきたいけど…その人にはその人の人生がある。
一期一会を大切に。今回はそれを痛感させられた公演でした。
その思いをバネに走り続けたいと思います!!!
以上、元山優子でした!次は…岡本さんです(^^)/

焔の呪いを背負った、因縁の存在たち。

悪役2人ででっかい煙草を・・・ヤンキーか!