● 作業場日記っ!

落ち着いちゃう事務所。

コイツが誰だか分かる人ー?

皆様ー!こぉーんにーちはー!! 砂田桃子でございます~m(_ _)m
なんだか、いきなりの豪雪ですね。
来週本番の頃には落ち着いてて欲しいなぁ。ホント祈るばかりです。
さてさて、稽古場日記と言いつつ…今日は作業場日記!
最近の私は、稽古前に劇団事務所に寄って、衣装の作業をしてたりします。たまに小道具さんとも出会ったり。夜の稽古が始まれば、稽古場でみんな作業するのですが、それまでの時間は事務所に居るのです。ちくちく。縫い縫い。
というわけで、今日はなかなか公開されない劇団羅針盤の事務所!!レアですよぉ~ババーンっと公開だぁ!!!!
事務所というと、皆さん事務机とか…なんかこう整然とした感じの場所を思い浮かべると思うのですが。。。劇団羅針盤の事務所は、物が溢れて、もはや倉庫状態(-_-;)過去の公演に作った小道具、大道具、衣装の山!山!山!!! かろうじて、ちょっぴり空いた隙間にはコタツが置いてあるという…なんとも生活感溢れる感じなのです。落ち着きます。(笑)
そうそう! 実は今回、過去の小道具が登場するシーンがありまして。。。
これ、懐かしいでしょ~
見て分かった方は、もう羅針盤上級者!入団するっきゃない!(笑)
なんだか過去の小道具ともう一回舞台に立てるのは、懐かしくって嬉しいものです。きっとコイツも喜んでるはずだ(^▽^)
というわけで、コイツのためにも、皆さんぜひぜひ劇場にお越しくださいね!
平田さんも書いてましたが、ご予約はお早めに(`_´)ゞ
稽古も佳境。毎日の稽古にも熱が入ります!!私も鼻の頭に絆創膏貼りながら頑張ってます。(笑)
ぜひぜひ、劇場に足を運んでくださいね!!
ではでは、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ 皆さんのご予約、お待ちしてますよー!
(日記当番 砂田桃子)