● GWおでかけ日記

GWを大満喫っ!!

岡本さんがおでかけ日記連載するのかなぁなんて言ったので便乗してみる矢澤です。皆様GW楽しんでいますか? 今回はGW前半戦を早速堪能しまくった矢澤がお届けします!
GW前半某日、私と平田氏と羅針盤受付嬢Mさんの3人は車で能登ツアーに行ってきました!
何故能登かって? 金沢に住み着いて早4年。(平田氏は15年近く経つらしいです!びっくり!) 石川の名所に行ったことが少なすぎる! とりあえず能登行きたい! 海見たい、海! ということで能登に行くことになりました(笑)
慣れ親しんだ能登有料をかっ飛ばしまず最初に向かったのは・・・アリス館志賀!
いや、やっぱり能登に来るとついつい寄りたくなるっていう。。前に来てからそんなに経ってはいないのですが、既に懐かしい感じがしました(泣) またアリス館で芝居したいものです(>_<)

下緒さんも合流して晩ご飯★

美味しいパスタを堪能中♪

そしてアリス館に来たからには花のミュージアム・フローリィに行かねば!
実はこんなにもアリス館に来ているのに平田さんも私もフローリィに行ったことがないという・・・。いつもフローリィに寄る時間がなく、行ってみたかったんです! 行ったことのある受付嬢Mさん曰くとてもオススメ!とのことなので、行くことに♪
で、何となく走れば着くだろう精神で車で向かったのですが案の定道を間違え、気付けば案内板には厳門の文字が笑 「よし!厳門行こう厳門!」の一言により目的地は厳門へ(笑) 結局風が強く荒れ気味な日本海を横目にその後は増穂浦に行ったり世界一長いベンチを見てみたり、平田さんや寺嶋さんが学生時代に芝居行脚した学校を回ったり・・・いやぁ、能登を堪能しました(笑)
気付けば夕方4時。あ、肝心のフローリィ行ってないということにようやく気付いた3人は当初の目的であるフローリィに(笑) そして念願の初フローリィ! 建物もお花もすごく綺麗なんです! フローリィで結婚式も出来るらしく、確かにすごくいい雰囲気でした! ちゃっかりスタンプラリー&クイズラリーも楽しみ、2階のカフェでお茶もしてきたり♪ 1階のガーデンも綺麗で、お花の手入れをしていたお姉さんから香りのいいハーブと食べると甘いハーブをちょっと頂いたりもしました。
そしてフローリィも堪能し、晩ご飯は・・・
下緒さん合流~★
仕事終わりの下緒さんも混ざり、4人で晩ご飯です! 写真には載っていませんが、実はパスタの前にピザも2つ平らげちゃってます(笑) とっても美味しいご飯も食べ、何故かサンディの話で盛り上がり(笑)、とっても充実した1日をすごしました♪
能登ツアーを楽しんだ結果、はしゃぎすぎてご飯の時しか写真撮らなかったっていう。。 景色よりも何よりも結局食い気な矢澤なのでした(笑)
(日記当番 矢澤あずな)