● 公演終了日記 藤川玲子(砂田桃子)

フージーこと、藤川刑事

公演お疲れ様でした日記です。
みなさん、こんにちは~フージーこと砂田桃子です~m(._.)m
江口さんがせっかく「次はフージーさんです」って言ってくれたのに、いろんな方々に先越されちゃってます。
すみませんm(__)m
なんだかこの一ヶ月間日常に戻り過ぎていた私は、すでに記憶が曖昧模糊……なんて言ってられないな。
佐武先輩の真面目すぎる日記の次だなんて。なんてこったです。んー私にはあんなの絶対書けない…プレッシャーです(-_-)
では、頑張って記憶を辿りながら始めます。
フージーについて。
台本を貰った時に、面白そうっ!って思って、実は今回の作品の中でやりたい役No.1でした。そんな素敵なフージー役を、運よくいただいた訳なんですが…

フージーといえば、キープアウト!

電子タバコなので水蒸気が出るんです。

稽古が始まってみると出番がこない。こない!まだまだこない!藤川が登場するのは、台本上37ページ目。序盤の稽古は、ほとんどサイトーの代役をして過ごしました。
そうこうしてるうちに、無情にも本番は近づいてくるわけで、気持ちは焦りばかり…。
そして迎えたフージーの初登場シーン!!
なんとも言えない緊張と焦りとちょっぴりの期待に膨らんだ私の心♪
張り切ってやってみた!!はいいものの…
やってみると考えてたのと全然違うわけで。結果は惨敗。
いやぁー難しいな、お芝居ってやつは。
今回、出番が少ない分、台詞に追われることもなく、なんだか考える時間をいっぱい与えられたように思います。そこがいつもと違う有り難い所。
でもその反面、出番が少ないってことは、役についての情報量も少ないってことで…。台詞を追っているだけでは、わからないことだらけでフージーが何考えてるのか分からない。
それがもう大変でした。
考えては違う~考えては違う~を毎日の稽古で繰り返しているうちに、いつの間にか本番に辿り着いてしまった。そんな感じでした。
変に考え過ぎちゃったのかもしれないです。
ありゃ~こんなに正直に書いていいのかな(-。-;)

素敵なお花をいただいてしまいました!

劇場オフショット「小道具どこやったっけ?」

でも、本番始まってみると、観に来てくださってるお客様たちがいるわけで。応援してくれる友達がいるわけで。
本番でモヤモヤしてても仕方がない!と腹をくくったわけなのでした。とりあえず、楽しもうと。
結果、稽古はしんどかったけど、本番は楽しかった!!そんな気がします。うろ覚えですが。笑
そして今回実は、私ちょっとだけ音響さんのお手伝いをさせていただきました!衣装さんもさせていただきました!そして勿論、藤川もさせていただきました!
どれもみーんなプレッシャーで、モヤモヤでした。でも、本番は楽しかった!そんな感じです。良い思い出です。
いつもと違った立場の役。戸惑うことも多かったけれど、また一つ大人になれた気がしています。
これが率直な感想です。

キープアウトで密売人を隠してしまえ!

最後に。
初音響の私をあたたかく見守ってくださったスタッフの皆様&劇団員のみんな。見に来てくださったお客様。
本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてください。m(__)m
お次はサイトーかもね!