●『SPACE GATE KEEPER』 舞台裏編

みなさん、こんにちわ。
早いもので、9月ももうすぐ終わりです。秋風がさわやかですね。
公演終了日記の途中ですが、中井君がなかなか書いてくれないので
稽古場日記当番の寺嶋が、舞台裏の様子をお届けしましょう!

散らかった楽屋

まずは、楽屋から。
今回は、楽屋が1部屋しかおさえられなかったので
男女共同の楽屋でした。
キャスト9人に加え、スタッフや撮影班もこの楽屋。
ちょっとキャパオーバー気味だったので、
ご覧の通り、散らかり放題。
片づけても片づけても、すぐにこの状態。
次からは、キレイになりますように★

出番を待つ小道具たち

続きまして、舞台裏の小道具置き場。
パイプや鍵、くまちゃんのぬいぐるみなどが
きちんと並べられています。
パイプ置き場には、
役の名前が書いてある両面テープが貼ってあって
転がらないように工夫されていたりします。
あと、汗拭き用にティッシュも欠かせません!

カメラマン美緑

そして、カメラマン美緑さん。
楽屋での様子や稽古中の様子を撮影してましたね。
どこかで公開されるのかしら???
DVDに収めるのかしら???
制作部会議にかけてみましょう。
ちなみに、このホワイトボードには
タイムスケジュール、
撤収時の役割分担、
落し物のお知らせなどが書かれていました。
ということで、普段はお目にかかれない舞台裏をお届けしました。
中井君、日記書いてね~
(日記当番 寺嶋佳代)