● 公演終了日記 ナヴィ(仁野芙海)

アンドロイド、ナヴィ

劇団羅針盤第十八回公演
『SPACE GATE KEEPER -星ノ海ヲ渡ル船ハ鉄パイプ-』にご来場頂き、誠に有難うございました!!
ナヴィをやらせて頂いた仁野芙海です。
全ての公演が終わった後、
最初に出た言葉は「楽しかったです!」でした。
何が楽しかったのか…言葉で説明する事は難しいですが、
とにかく全てが「楽しかった」です。
初舞台というドキドキも、お話に対するワクワクも、
ナヴィを演じることも全部ひっくるめて楽しんでました。

「外に行かないの?」「私はアンドロイドですから」

ナヴィの解説は、とにかく長い!

ナヴィはアンドロイドという事もあり、毎朝!毎昼!毎晩!参考資料のDVDを見続けました。
TSU●YAが期間限定レンタル80円で良かった…と本気で思いました。笑
「ワンシーンだけでも表情や動きを完コピして演じれるようになれ!」という平田さんの言葉に、
人間とアンドロイドの違いを見つけては鏡の前で練習する…そんな毎日でした。
けれど、自分で思うようには演じれず沢山悩みました。
公演が終わった今でも、ナヴィの事を考える自分がいます。
失敗もしました。悔しさもあります。
しかし、最後に「楽しかった」と思えたのが私にとって何よりの宝です。

ナヴィがフリーズすると、

船の重力制御が大変なことに…!

色んな事を教えて下さった先輩方、応援してくれた友人、
そして観に来て下さった全ての方に心から感謝します。
まだまだ未熟な私ですが、これからも日々精進!全力前進!の精神で突き進んでいきたいと思います!
いえ、突き進んでいきます!
どうぞ、これからも温かい目で見守って下さると幸いです!
本当に本当に有難うございました!!

リッカに託したナヴィはただ1人、

ラッキースターの秘密を知っていたのだ。