● 傷心

こわっ!?

心霊写真じゃないよ。雪を撮ろうとしただけだよ。

風邪だろうが雪だろうが稽古をします!・・・すねるサンディ。

雪だ~白いな~冷たいな~寒いな~(-.-;)俺の心も寒いな~。この前、芸術村での稽古で稽古場日記を書きました。写真にタイトルをつけ、完成した~!よし、劇団のPCに送ろう!!そういや、いつから日記を止めてしまったのだろうかとHPを覗いてみる。そこで恐ろしいものを目にすることになりました。な、な、何故~!?芸術村での日記が載っているのだ~!!(2月1日参照)こちらの稽古場日記、羅針盤を2グループに分けて書いているのです。今回の当番は私とみーぽ(江口実穂)。お互い同じことで書き、先を越されてしまったのであります。泣く泣くつくった日記を削除し、新たに書き直したために、ここまで遅れたのであります。決して私のせいではありません。神様のいたずらです。
さて、私の周りでは、徐々に新型インフルエンザが再流行しはじめました。以前ニュースで、スペイン風邪と同じような増加の仕方なので、そのときと同じように2月頃に2度目の流行がある可能性があります。と言っていたのを思い出しました。インフルエンザにかかったことのない私にとっては、その苦しみがわかるはずもなく、大変だな~と思いながら稽古にやってきました。そうすると、何やら奇妙な影が!?全身黒ずくめで、う○こ座りしながらマスクをしている怪しい人物が!!客演美緑さんが風邪をひきました。・・・えらい長い前フリでしたが、そんな状況の中でも稽古は進むのです。なんと、明日(これが載るころには今日か昨日でしょうが)は通しをするそうです。しかし!最後の10ページほどはまだ何も稽古ができていない!!風邪をひこうが、雪が積もろうが、明日の通し稽古のため、我々は今日も鍋をつつきながら頑張るのでした。(代表!鍋と酒をつつきながらの稽古なんていかがですか?夜は寒いし、腹も減ることですし。・・・え?・・・ダメ・・・ですか(-_-))
(日記当番 岡本真吾)
良い考えだ岡本くん! 是非とも明日の通し稽古は鍋をつつきながら、
・・・出ずっぱりの私は食べられないやん。(代表平田より)