● オーディオ・コメンタリー

楽しくパーティー!・・じゃなかった!

セッティング中の撮影クルー

みなさま、あけましておめでとうございます! 
三が日も終わり、お正月気分から日常に戻られた方も多いのでは?
さてさて、新年一発目(?)にお届け致しますのは、こちら!じゃじゃーん!! 時は2009年の暮れ。ん?何やら羅針盤メンバーが集合していますね~お菓子とお酒を囲んだプチパーティーか?!
違うんですよ~。実は、昨年11月に公演致しました『暁のハカナ』のDVDに特典映像として収録される予定の、キャストによるオーディオ・コメンタリーの撮影なんです!!
よく映画のDVDの特典とかで、本編の映像を見ながら監督や俳優さんが撮影の裏話や映画の解説を話してるあれです。羅針盤初の試みだそうで。DVDの撮影・編集クルーのご好意で実現したこの企画!!本当にありがとうございます! なんだかプロの劇団みたいでワクワクです(笑)
ちなみにバッケ(砂田桃子)は寝坊のため、到着できずです。ホロホロ~(泣)
DVDの特典なので、あんまり詳しくはお伝えできませんが、とても楽しい内容なのではないかと思います!! いつも舞台上では見ることができない、役者の素の顔が見れるかもしれませんよ(笑) ぜひぜひ次回公演の際に、DVDをお買い求めください!
それではみなさま、今年もよろしくお願い致します!
(日記当番 佐武寛之)