● コピーロボットはまだか!

料理が食えない司会者と料理が食える寺嶋さん

司会卓には原稿が盛りだくさん

ご無沙汰です。すっかり夏も終わり、秋ですねえ。
え? 日記も書かず何をしていたかって? いろいろあったんですよこれが・・・(遠い目)
8月中旬
 イベント芝居『名探偵アリーの事件簿2』を作り、共演の矢澤さんと能登で過ごす日々。
 元気いっぱいな子供達にはしゃぎすぎた私は、やたらとシーンを長くしてしまう。
8月下旬
 富山の劇団「演人全開血が滾ってきたぜ!」さんに岡本くんとゲスト出演し、富山で飲み倒す日々。
 しかし、「本番中の俳優が生牡蠣を食べるとは何事だ!」と制作部に怒られる。ごもっとも。
9月上旬
 金沢美術工芸大学映画研究会さんの映画に出演する。
 野外で撮影した、一回りも年下の女の子とのシーンを目撃され、しかもカメラを見逃され、
 「平っつぁん大丈夫か?」と疑惑を持たれてしまう。撮影だってば!
 金沢大学映画研究会さんの映画に劇団員総出で出演する。http://blogs.yahoo.co.jp/kindai_eiken
 深夜、ライフルと刀を持って、しかも仮面を付けて撮影現場にウロウロする私達。非常に怖い。
9月中旬
 締め切りが迫り、次回公演『暁のハカナ』の台本を改訂する日々。
 ここまで読んでくれた皆様なら、締め切りが迫ったのは
 私のせいじゃないことをご理解いただけ・・・何でもないです。
 初演時のメンバー、酒井智美さんが出演をOKしてくれる。有り難うございます。
9月下旬
 劇団受付クルーの結婚式。めでたい。
 披露宴司会と余興の台本に七転八倒する中、東京から中井くんが一時帰還。
 出演者が8人もいるのに、余興台本の40パーセントが彼の台詞ということを隠していた私は
 「一晩じゃ無理ですよ~」と言われる。でも覚えきった中井くん。流石だ。
こうして、忙しく過ごしていたのです。これらのどこかで劇団バーベキューをしたり、演劇同窓会をしたり、めちゃ旨いフグを食ったり、なんかいろいろあったんですが、もうボンヤリとしか思い出せず・・・。
ともあれ! これであとは次回公演に向かって突き進むのみ!
・・・え? 『名探偵アリーの事件簿3』が10月? お、覚えてますよ。が、頑張りまーす。
『暁のハカナ』、本格稽古も始まってますよもちろん!
(日記当番 平田知大)