● ついにっ!

ついにtっ!

いざっ!

えいっ!

お久しぶりです。皆様インフルエンザは大丈夫でしょうか?
日記当番下緒まえです。
さてさて、本日の稽古は若干変則的。
いつもの木曜日メニューは、
ストレッチ・筋トレ→殺陣→読みなど
なのですが、今日は諸事情により
ストレッチ・筋トレ→読み→殺陣
という順番に。
その理由はコレッ!(写真①「ついにっ!」ご参照下さい)
ついに、ついに次回公演の台本が。
この台本を読んでみようということで、
ちょっと早めに読みをスタート。
内容はというと・・・うーっ!
面白そうな予感。私、こういうお話大好きです。
今あるところまでの台本で、すでにドキドキ。
平田さん。早く続きが読みたいです!
さて、読みの後は体を動かそう!と殺陣。
今回はいつもとちょっと違う手。
と、最後の一手がどうしても上手くいかないもとやん(元山さん)。
そんなもとやんを散々からかう岡本さん。
そんな岡本さんがいよいよ平田さんと対決。
あんなにもとやんにやいやい言ってたんだから、
最後の一手ビシッと決まるかと思いきや・・・
もとやんと同じミス・・・。
あまりの事に崩れ落ちる平田さん。
その場にいた全員に突っ込まれた岡本さんは
「だってもとやんが視界に入ったんだもん。」
とよく分からない言い訳を繰り返していました。
うーん。○もコンビ(※)の以心伝心は素晴らしい!
ような気がした稽古なのでした。
 ※岡本さん、元山さんの二人を指す羅針盤内語
(日記当番 下緒まえ)

??

あ~。

○もコンビ相方(左)と新人みほさん!(右)