● かかってこいやぁ~!!

隊長~!!

いざ勝負!!

近すぎです岡本さん!

こんにちは!
暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね~。
羅針盤メンバーはいつも通り元気いっぱい、稽古稽古です!
今日は立ち回りの稽古ということで、
みんなMy木刀を片手に頑張ります!
立ち回りの稽古は、
相手を本当に「斬る」つもりですることが大切なんです!
そうそう、岡本さんみたいに…って
恐っ!!!
いくらなんでもやりすぎです!(笑)
ん?あ~なるほど。
新人くんに刀の軌道を教えるために、
わざと近くに立ってるんですね!
体を張った指導、岡本さんステキ!
なんて黄色い声援は飛びません!
なんてったって、あの恐い顔ですから(笑)
それにしても、突然自分と年の近い新人さんが増えた羅針盤。
ありがたいことですが、図らずも先輩となってしまった僕…
う~ん、頑張らないとダメですね!(笑)
(日記当番 佐武寛之)