● 婚カツ!・・・じゃないなあ。

白・元山優子

赤・矢澤あずな

青・下緒まえ

各地で渋滞渋滞また渋滞のゴールデンウィーク、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
羅針盤の面々と言えば、
富山に遊びに行くのが劇団内で流行らしく、
ちょいちょい誰かが出かけております。
もっと遠出しろよ(笑)
そんな中、懇意にしてるお客様より譲り受けました、
ドレス、ドレス、ドレスの山!
事務所の仮眠スペースが完全に埋まってしまいました。
ウエディングドレスだけで7~8着あったかなあ・・・。
ってことで!
ゴールデンウィーク、ブライダルファッションショー?
元山、矢澤、下緒がはしゃぎたおして着替えておりました。
まだ片づけてないストーブや、畳なんかが写り込んでいるのは、
カメラマンを務めた私がいかにテキトーだったかですね。
ともあれ、これで劇団羅針盤も、ブライダル芝居が出来ます。
全ての登場人物がウェディングドレス、なんてのも可能です。
勿論、私も純白のドレスで・・・いかがでしょう?
あと、
他にゴールデンウィークの想い出といえば・・・
昨夜、劇団クルー皆で呑みに出かけたお店。
そこはちょっと小洒落たお店でして、
店員さんが白いシャツに黒いパンツで接客してくれておりました。
私達も、ちょっとだけドレスアップして楽しく食事&お酒。
私も勿論白いシャツに黒いパンツ、ネクタイなんか締めたりして。
宴もたけなわ、料理を取りに席を立った私が、
女優陣の後ろを通りかかったそのとき!
「ビールおかわりお願いします」

数珠繋ぎの変な光景

ええ、満面の笑みで渡してきましたよ、ビールのピッチャーを。
私に。
劇団女優、元山優子が。
私を店員と間違えて。
「かしこまりました」
空のピッチャーを携えて(しかも2個!)
颯爽とバーカウンターに向かう劇団代表の私。
「あちらのお客様に、ビールをお願いします」
バーテンダーさん、不思議そうな顔してたなあ・・・。
(日記当番 平田知大)