● 短期集中連載④ めにーまうす編

大砲どーん!

メニーマウス!

劇中で登場した図工の宿題、「イッタとシローの戦車」と「サツキのコンジキウサギ」、そして「フタバの描いたメッキーマウスとメニーマウス」、一瞬過ぎてよく見えなかった人のために写真を撮ってみました。丁寧に描いたシローと、力強く描き殴ったイッタ。微妙にタッチが違ったりするんです。そういえばコンジキウサギは何度も描き直していましたね。

サツキのコンジキ・・・ちょっとフタバ!

ところで・・・ヘンテコな絵ばかり描いているフタバですが、実は初演時のフタバを演じた酒井智美さんが描きに来てくれたのでした。夜中劇場に忽然と現れてせっせと描き上げ、満足して帰って行かれました。今月末にジョキャニーニャさんの公演に出るそうです。ご期待くださいね。