● 公演終了日記 ホタル(元山優子)

皆さま、メリークリスマス☆彡ですょー゜+。(*′∇`)。+゜
第十三回公演『REBIRTH&REVERSE=Return!!』にて、
ホタル役をさせていただいた元やんこ…改め元山です。
寒い中ご来場してくださった皆様、前作PEACHのDVDを買ってくださった皆様、
来られなかったけど応援していただいた皆様、全てのスタッフの皆様、キャストの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今回羅針盤の舞台に立ったのはこれで2回目…なのにヒロイン…とてもとてもプレッシャーでした。
なんせ、芝居を始めたのは、今年の四月からでしたので。
しかも再演ということで、初演でホタル役だった酒井さんに追いつけ追い越せ!!と思うと、
もぅいっぱいいっぱいで…しかも、訳あって最初の頃の稽古にはろくに参加できなくて…
キャストのみんなにも迷惑かけまくりで…(汗)
そんな中、平田さんに
『元やんだからホタルができると思ったし、じゃなかったらリバースなんてやらないよ。』
ヨイショがうまいなぁ~なんて思いつつ(笑)でもやっぱり嬉しくて思わず涙が…(;_;)
でも悩みが吹っ飛びましたね~。私らしいホタルをやればいいんだと!!
1つ悩みが減った♪と思ったのも束の間、すぐに次の壁にぶち当たりました。
この芝居の中で、ホタルちゃんだけがスカートなんですけど…
いっつも稽古中や私生活でジャージやズボンしか履いてなかったので、
足を閉じる事や寝方、倒れ方、仕草で女っぽさを出すことがホントに苦労しました。
みんなから、パンツが見えるからー!!!と怒られ、平田さんには、俺を誘ってるのか!!!と…
そんなつもりは一切ございませんΣ( ̄□ ̄;)誰か助けて~…
そんな時に力になってくれたのが、美緑ねーさんとカオリねーさんでした!
手とり足とり教えてくださって、ちょっとは成長したような気がします!ありがとうございましたm(__)m
その効果はあったのか、なかったのか…お客様いかがでしたでしょうか(笑)
DVDができたら、怖いけど確認してみよっと♪
あと、髪の毛を黒く染めるのもめちゃめちゃ抵抗しましたね。早く染めてこい!!と何回言われたことか…
それから、小屋入りして、舞台が出来上がってくると、しーまんと一緒にダンス練習してたなぁ~。
…そのあとバテて、稽古中にしーまんに怒られたのは言うまでもないですが(´∀`)
もう一つ、本番始まるのに楽屋で寝てて、みんなに不安とイライラ与えてゴメンナサィ(笑)
でも間に合ったんだし、結果オーライです!…よね?
あー、まだあった!
稽古中に舞台の上で眠りこけて、ヨダレ垂らしてゴメンナサィ。
でも舞台黒いし、分かんなかったから、これも結果オーライです!…よね?
そんなこんなで、思い出したらキリがないくらい楽しい公演になりました!
お世話になった全ての皆様方、本当にありがとうございました!!!