● 公演終了日記リバウンド編 ナマリ親方(岡本真吾)

あっという間にリバースも終わってしまいました。それと同時に私が羅針盤に加わり2年がたちました。
時の流れの早さに驚かされる今日このごろです。
さて、今回ナマリ(親方)をさせていただくにあたり、大変悩んだことがあります。
この役は羅針盤の大先輩である春海さんが初演で演じられた役です。
それを私のような若輩者がどのようにしていけばいいのだろうか。そんな大役をできるのだろうか。
そんなことばかりを考えてました。・・・1日ほど。
一晩寝たらそんなプレッシャーはどこへやら。真似をしても追いつけるはずもない。
じゃあ自由にやろう!そう心に決め、稽古に励んでいきました。本当に自由にやりました。
あまりに自由すぎて怒られました。
振る舞いまで自由になり、稽古中に楽屋でDVD工場を開き、
勝手に作業を始めてしまいました(笑)・・・本当にごめんなさいm(__)m・・・もうしません。
次の公演が始まるまでは。
そして、再演で新たに追加された親方のメタボ話!
私のためにできたようなシーンなのに、なんと毎日のダンス稽古でダイエットに成功してしまいました!?
いや~うれしいですね~。公演が終わり、見事にリバウンドしてるのですが(笑)
そんなこんなで思い出されるのは楽しいことばかり。本当に楽しい毎日でした。
これも、周りでサポートしてくださったスタッフの皆様、共に芝居をつくりあげた仲間達、
そして、本公演を楽しんでいただけたお客様、
すべての人に感謝し、次回公演も突っ走っていきます。本当にありがとうございましたm(__)m