● 秒読みです!

気がつけば2週間も更新されていなかった!
いやあ~・・・・すいません。
いや私がサボってたわけじゃないんですよ! だって私今日記当番じゃないもの!
まあ、皆忙しいので仕方がないです。仕方なくはないです。どっちだ。
ともあれ、『REBIRTH&REVERSE=RETURN!!』、順調に仕上がってきました!
稽古場の片隅には例によってピアニストさんがシンセサイザーを2台も並べて作曲中です。
その反対側では、ギタリストさんが焼きたてホヤホヤのオリジナルBGMCDを鳴らしてくれています。
あ、CDジャケットに『REBIRTH&REVERSE=RETURN!! BGM』って印刷されてる! 
しかもチラシデザイン付きで! ホントにもう・・・頭が下がります。
助演出さんの台本には付箋が鬼のようです。私の演出指示など、事細かに書かれています。
私の台本より詳しいです。かなり、大幅に、圧倒的に。
その隣の音響さんの台本には付箋がさらに鬼のようです。
噂によれば、BGMが30数曲? 効果音が103+α?
この場合、αってのは2桁あるから侮れません。
照明さんが通し稽古を録画して帰られました。
今夜何度も繰り返して研究されるかと思うと、
「あの台詞忘れたところが映ってないといいなあ」と切に願います。
造形さんから全ての造形物が上がってきました。
どれもこれもカッチョイイです。これを見るだけでチケット代みたいなもんです。
今頃はデザイナーさんがパンフデザインを作ってくれているでしょう。
『リバース』ならではの内容になっております。
懐かしの初演パンフがある方は、そちらも読んでみてくださいませ。
舞台美術さんがめんどくさいセットを作ってくれているそうです。
劇場入りが楽しみです。初演以上にトンデモ舞台になっております。
たくさんの受付クルー達が当日のスケジュール調整を始めているのを見ると、
「ああ・・・本番だなあ」と思ったりします。
とまあ、全てのスタッフに足を向けて寝られないのですが、
いかんせんあっちこっちに住んでいるので、
どうやっても足を向けてしまうという・・・立って寝ればいいのか?
富山のスタッフさんなんか、どっちの方角なんだ!?
スタッフの皆さんが「こんなに大変なのはあいつのせいだ! 呪われてしまえ!」って
私の方を見るたびに、「ああ・・・ホントに本番だなあ」って思います。風物詩ですね。
ってことで!
全てが初演より大幅パワーアップな『REBIRTH&REVERSE=RETURN!!』、
いよいよ来週です!
登場人物も2人増え、総勢9名の俳優女優たちが走り回っております!
チケットのお求めはお近くのサークルKサンクス、または金沢市民芸術村、あるいはメール予約にて!
皆様のご来場を心からお待ちしておりますっ!
(日記当番じゃないけど 平田知大)