● 練習あるのみ!

休憩~!休憩~!!

夜が肌寒くなってきた今日この頃。
みなさんいかがお過しでしょうか?
羅針盤の稽古場はいつも通りポッカポカです。
冬公演はダンスパートが盛り込まれているため、
団員一同汗まみれになって練習に励んでおります。
さあ、そんな中ストレッチを始めようとした矢先
あることが発覚!
平田さん「長袖着とるの30代だけじゃない?」
見るとそこには半袖の嵐。中にはハーフパンツの10代メンバーまで!!ひぇぇぇえぇぇ?!
…あれ?いつもハーフパンツの岡本さんが稽古に来てない…なぜ?
と、そこへ岡本氏からメールが。
「風邪をひきました。」
「そりゃいつもハーフパンツじゃ風邪ひくよね~!」
と自分たちの半袖には目もくれず、稽古開始です。
やっぱりダンスは難しいなぁ~と休憩していると、ハーフパンツ岡本から2度目のメール。
「寝たらよくなったので、いまから向かいます。」
「えぇぇぇえぇ~!!!!」
岡本さん到着。
「家にいても、治らないんで(笑)」
全員「風邪大丈夫ですか~?!(心の声)稽古場来たら被害が拡大しますよ、岡本さん…(泣)」
それでもそこは劇団員!
普段から体を鍛えているため、ウイルスにも負けず翌日の稽古は全員集合!
岡本さんの風邪も良くなってきたそうで一安心です。
季節の変わり目。
みなさんも風邪にはくれぐれもご注意下さいませ。
(日記当番 佐武寛之)