● オーストラリア!

8月生まれの舞台監督と新人さん!誕生日パーティーだー!

オーストラリアにて!

厳しい残暑の中、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
羅針盤はついに次回公演に向けての活動開始です!
が、先日僕は1週間ほどお休みをいただき、久しぶりの旅行へと参じました!
行き先は南半球の国、オーストラリア!
昔からの友人宅にホームステイさせていただき、久々のオーストラリアを満喫です!
しかし!!
たとえ南半球へ飛ぼうとも(ヒューン!)、
たとえ羅針盤のバーベキューに参加できずとも(涙)、
羅針盤の一員であることを忘れはしませぬっ!
とりあえずTVをスイッチ・オン。
よーし、現地のウィットまみれのバラエティーを観て勉強だー!
・・・英語がまったく聞き取れない・・・
ならばせめて筋トレで肉体改造ーっ!
・・・家の中土足だから床で腹筋できないっ!
しかも僕が宛てがわれた部屋は『居間』・・・
友達の家族みんなが見てる前で腹筋するわけにもいかず・・・
結局1週間何もせず、遊んでました(笑)
羅針盤のみなさま、こんな佐武でごめんなさい!!
そして出発前に羅針盤メンバー一同から課せられたミッション・・・
それは・・・
『コアラを一頭連れ帰ること』
言い出しっぺは・・そう・・羅針盤参謀寺嶋さん!
寺嶋さん「さたぼー、お土産コアラでいいよー。家で飼いた~い。」
佐武「・・・いや、でもコアラはユーカリの葉っぱしか食べないから、飼育は難しいみたいですよ。(必死)」
寺嶋さん「んなことないってー。そのへんの雑草食べさせればいいし~。」
佐武「・・・」
平田さん「ほんでも入国のときにさたぼー、捕まるかもしれんなぁ。次の日の新聞の一面トップ飾るやろなぁ。ハッハッハ・・」
一同「ハッハッハ」
果たしてミッションは成功したのでしょうか?!
結果は羅針盤ホームページにて!?
(日記当番 佐武寛之)
P.S.羅針盤のみなさま~
コアラの代わりにお菓子じゃダメですか~(泣)