● バーベキュー!

巨大バーナーで着火

バーベキュー真っ最中

食後の雑談

ついに行ってきました、バーベキュー!!(本当は8月末ですが)
という訳で
買い出し組と現地に向かう組に別れて集合して
獅子吼高原に行きました~
総勢16名となかなかに大所帯で楽しかったです。
皆続々と到着するなか一組だけ到着せず、
電話をかけてもつなからず、どうしようかと思っていたら電話が。
「今頂上なんですけど・・・」
頂上~!!
そこまで登れたんだねぇ~と話しながら準備をしつつ待つことに。
従業員のおじさんがぶっといバーナーで石炭に着火してくれました。
着火が終わればさぁ、いよいよバーベキューの開始です。
・・・数名まだ会場にいませんが。
テーブルを二つ借りたので二班に別れて食べ始めました。
お肉と野菜と焼きおにぎり、色々と抜かりはありません。
もちろん、最後には焼きそばだってありました。
材料もちょうどよく消化でき皆満腹、
なんともいい感じなバーベキューでした。
食事が終われば雑談会の始まりです。
話題はやっぱり来ていなかったあの人の話題など。
他にはロープウェイとか、岡本さんの意外な一面とか。
色々盛り上がりました。
とても楽しい一日でした。またいつかやりたいですね~
(日記当番 中井保弘)
追記:
石炭じゃなくて木炭ですよ中井さん! 
機関車じゃないんだから(笑) (羅針盤制作部)