● 公演終了日記 「シン」 春海圭佑

第11回公演『イグザクト』、無事に終了いたしました。
そして私、春海圭佑、復帰させていただきました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
復帰を決めたのは、確か『空ニ浮カブ星ノ名ハ三日月』の公演期間中だったと思います。
本番が終わって、なんとなく舞台で雑談している中。
「復帰しようかな…」 「イグザクトやる?」 「じゃあ後説で発表しよう」
みたいなノリで。
(怒られるかもしれませんが、羅針盤で言ったことって本当にその通りになるんです!)
イグザクトはありがたいことに、再演リクエストNO.1で、しかも自分が主役をやらせて
もらった作品・・・・・・、こんな最高の復帰舞台を用意してくれた仲間に感謝です。
もちろんリクエストをしてくれた方、そうでない方もすべての方に感謝感謝です。
稽古はそれなりに大変ではありましたが、それでもやっぱり楽しかったです。
何度も一緒に舞台に立ってる人、今回が初共演となる人、すべてが新鮮でした。
高校生とか新しいメンバーも加わったり、短い期間だったけどお手伝いに来てくれた
将来のヒーロー君、たくさんの出会いもありました。
休んでる期間は、1年半くらい!?かな。
復帰して感じたんですが、この期間ってあって良かったなと思います。
劇団員にはたくさん迷惑もかけたし、お客さんにも寂しい思いをさせた・・・
かもしれない・・・けど、休んだことで成長できたことがあるような気がします。
体力的には、だいぶ落ちていますが。なんつっても「三十路‘s」ですから。。。
この年齢でしか出せない魅力を、ガンガン出していき、
若い人たちに「もう今すぐにでも三十路‘sに入りたい!!」って言わせるくらい、
また「どうして私(僕)はまだ三十路じゃないの!!」
って悔しい思いをさせるくらい、頑張ろうと思います。
さてさて、次回は7月ですか。ピーチ・・・ファンクション・・・エーックス・・・・・・、なんだそりゃ?
後説でも言いましたが、面白くなるのは確実です。
しばらくは、休養かな。お世話になってるvelliusさんや、
今回ピアノを弾いてくれたmomoholicさんのライブにも行ってこよう!http://rashinban.petit.cc/muscat2/
最後に、みなさん本当にありがとうございました。
みなさんというのは、みなさんです。「私も?」って思った人も含まれます!
今公演に関わってくださったすべての人に感謝してます。
そして、これからもよろしくお願いいたします!