● 頑張れ!三十路ーず

そこ、座って!

ゴメンナサイ

マイペース三人組

早いものでもう1月が終わろうとしています
ということは、本番まで30日をきってしまったということですよ!!
くぅーっ(>_<。)なぜ2月は29日までしかないのよ~
今年は閏年だから、1日得してるんだけど、やっぱり短いよー
再演とは言え、キャストが増えたり、改訂したりで、
完成版脚本はなんと97ページ!!
長い!!長すぎるよー(>_<。)
これに更にアドリブも入って、
上演時間は果たして2時間で収まるのかっ!?
ってな感じの今日この頃です
そのアドリブをめぐってハプニングが続出しております
その根源は、三十路ーず★
初演の『イグザクト』から3年
当時20代で片町あたりで女の子に
キャーキャー言われた(かどうかは知らないけど)彼らも、
今では立派な三十路ーず
2人のシーンでは、息も絶え絶えで
「体が…ついてこ、な、い…(ガクッ)」
Σ( ̄□ ̄)!
みんなとカーチェイスするシーンでは、なぜかマスオさんの驚き
「えーえーっ」
( ̄□ ̄;)!!
そんな状況に
「三十路ーず、いい加減にして!」と
ゆかこ嬢がお説教
「いい歳して恥ずかしくないのっ!!」
「はい…もうしません」
こんなやりとりが繰り広げられている脇では
どーしよー、どーする、どーかなー
のマイペース三人組…
とても賑やかな稽古場でっす!!
(日記当番 寺嶋佳代)