● 公演時間が気になる今日この頃。

稽古稽古稽古♪

雪。
ようやくと冬らしくなってまいりました。
寒いなら積もる! 
積もらないなら寒いのを止めていっそ春になれ!
私が天上界に直訴したいことはこれです。
降るのか、降らないのか、
どっちかハッキリしてくれお天気!
そんな願いはさておいて、羅針盤では今日も今日とて立ち稽古です。
立ち稽古とは、まあ「立って稽古する」ってそのまんまの話なんですね。
これがまあ・・・楽しいわけですよ。
毎回毎回アドリブが飛び出すのは羅針盤の悪い・・・良いところですね。
本日もアドリブでシーンを作ってしまいました。
ノートパソコンの台本に打ち込みながらアドリブパートをまとめるわけです。
この稽古場で台本が生まれていくってのが羅針盤の特徴ですね。
再演のはずの『イグザクト』もかなりパワーアップしております。
雪に埋まりながらも稽古している『イグザクト』に、どうぞご期待くださいませ。
え? 上演時間ですか? の、伸び・・・延び・・・いや、頑張ります!
(日記当番 平田知大)