● 稽古してますよ

ども。羅針盤の春海です。今日もマジメに稽古をしてます!
ストレッチ、筋トレ、歩行練習、発声、本読み。これらをマジメに取り組むと結構キツいです!
舞台から長く離れてる自分にとっては、そりゃもう・・・。
でも楽しいです。明日、筋肉痛になることを祈ってます(^人^)
本読みは、オカモト君が飛龍小学校の台本を忘れたので、みんなでイグサクトを読みました!
改めて読むとネタの多さにびっくり!!
脚本を書いたひらっさんは、「なんか恥ずかしい~」って照れてたけど、なんつーか、
あの時期にあの台本を書けたひらっさんてすげーなーって密かに思ったりしてました(^-^)
実際に読んでみて・・・そりゃみんな忘れてますよ。
息が合わないところもたくさんありました!それはそれで面白いんだけど。
シンとジジイの掛け合いは、実際読んでも楽しいし、
当時の稽古や本番のことを思い出すと何だかニヤけちゃいます(^-^)
本当に楽しかったんです!来年が楽しみですな・・・。
稽古から帰って、その日録画したHEROを見ました。で、猛烈に感動したんです。
中井貴一さんに!最後の自白するシーンの演技!
キムタクに「何でカッとなったのか、納得できないんです」って言われた後!!

もうね、10回は巻き戻して見ました。号泣でした。
前々から好きな役者さんだったけど、
もっと好きになりました。
そんな感じでいろいろ刺激を受けつつ、
来年にむけて稽古頑張ります!
写真を撮り忘れたので、先週東京に言った時、
「東京ってでけーなー」って
ビルを見上げて思った時に撮った写真を貼ってみました!
それではまたー。
(日記当番 春海圭佑)