● ジューンブライドはグダグダの予感

リバーススコップ発掘!

三日月ウサギ耳発掘!

三獣士衣装発掘!

羅針盤制作部クルーの挙式に伴い、
必死にセリフを覚えた劇団羅針盤です。
15~20分でと言われたにも関わらず、
30分に渡る完全芝居になってしまいました。
豪華というかクドイというか・・・ねえ?
ダンスもあったりなんだりで必死の作品でした。
私と春海くんにいたっては、
セリフが入ってないのにアドリブして苦しんでばっかりです。
しかもビール飲んでダンスすると・・・世界が回りました。
ついでにセリフも忘れました。もちろん誤魔化しました。
すまん、新郎新婦! でも、本当におめでとう!
写真は公演前日、
市内某所にある劇団羅針盤倉庫にて発掘作業。
平田・春海・咲が真剣な面持ちで
・・・・衣装で悪ノリしてるだけかもしれません。
まるで公演時に劇場に搬入するかのごとく、
衣装箱やら小道具の山やら・・・・多すぎた!
『三獣士』、『リバース&リヴァース』、『4つの約束』に、
『三日月』やら『あぽろあっぷ!』まで。
そんな総集編でお届けした
「劇団羅針盤超番外出張公演at結婚披露宴」
観てみたい方は是非とも羅針盤に入団し、
そののちに挙式を!(笑)
ともあれ、無事に成功?してなによりです!
披露宴会場の皆様、スコップやら日本刀やら持ちこんでさぞや驚かれたことでしょう。
ホテルのポーターさんが我々を凝視していたのが思い出されます。
こんな僕たちですみません。
さてさて、もちろん8月の公演『R.O.R.Ⅱ』も忘れていませんよ。
もう間もなく、チケットも発売です!
(日記当番 平田知大)