● キッズウェーブ★

この日は校長先生じいちゃんと

小学生のサクラちゃんで放送★

皆様お久しぶりです
寺嶋です
ちゃんと生きてますよ~
本日は稽古場を飛び出し、北陸放送のスタジオからお送りします!
すっかりおなじみになりました毎週日曜日午前11時半より放送されております
『こどもみらいラジオ・キッズウェーブ』
トモ兄こと平田知大と、かわいい子どもたちとのトークの合間に流れる
ラジオコントの収録模様をお伝えします
毎回、校長先生やいろんな先生(ひらっつぁん)と
小学4年生のサクラ(あたし)で様々な学校生活をお送りしてます
原稿はもちろんひらっつぁんが書いてますが、いつも当日渡されます(°∇°;)
いわゆる初見です!
その上、子ども向けなので、子どもに伝わらない言い回しとか
教育上よろしくない言葉(例えばビールとかタバコとか)などはその場でチェックが入り
それに合わせて、セリフを変えたりシーンをカットしたりとその場で作ってゆきます
この日は3月18日放送分を収録しました
収録は順調!30分くらいで終えることができました(^-^)v
コントのお題はまだ内緒。放送聞いてね★
毎週日曜日お昼11時半より30分間、MROラジオ『キッズウェーブ』をお楽しみに!
(日記当番 寺嶋佳代)