● ただいまー

長かった・・・。
ようで短かった・・・。
ようでやっぱり長かった・・・。
・・・ようで(←エンドレス)
久々の稽古場。
じぇらしーの嵐が過ぎ去ってから、まだ間もないのに、
もう次の公演に向けて、稽古場に足を踏み入れようとしているあたい。
間髪いれず、またあれこれと思い巡らし、
睡魔とファイティングする日々に突入していこうとするあたいは、バカなんだろうと思います。
そしてあたいと同じおばかさんたちは、稽古場であたいの帰りを待ち構えてくれていたのでした。
重たい扉を、緊張の面もちで開ける、
ギ・ギギイィィィー…(←木製。本来は片手で開閉できる程のもの)
「おかえりー」
ほっぺに赤いうずまきが見えるような、間の抜けた、安心する面々。
「ただいまー」
嬉しくなって、素直に心から言えました。
いやはあ。
帰ってきたんだなあ。出張中、あれでもやっぱり気を張ってたんだなあ。って、思います。
たくさんの人たちと交わり(ヘンな意味でなく)、
たくさんのことを教わりました。たくさんいただきました。
思いやりの大切さ、芝居の醍醐味を改めて感じさせてもらいました。
出張ていうより、旅?
うん・・・いい旅やったなあ・・・。
そして今、旅から家に帰ってきた、まさにそんなような心持ちで。やっぱり我が家はいいねえ。
みたいな。
ねえ。
さて、5月なんてもうすぐです。
みなさんへエンターテインメントをお届けするべく、少しは成長した咲と、
少しは成長して戻ってくるかもしれないさかいを交え、羅針盤、また奮闘していきます★
次回作品は・・・
『撃沈!?ハリケーンの真っ只中もっしゃん号!!』をお送りします(←未定)
お楽しみに★(←ひらつあんに怒られることうけあい)
そして、これからも応援くださいますようお願いします(・ω・)/
(日記当番 戻ってきた咲床子)