● お久しぶりです。

劇団を離れて2ケ月が経ちました。何かと忙しく過ごしております。
芝居や劇団とまったく無縁の生活を送っているかというと、そうでもないのです。
食事に誘ってもらったり、芝居を見に行った会場で声をかけてもらったり。
「いつ復帰するの?」と期待をしてくれる方もいたりします。ありがたいことです。
そんな中、ある人と出会いました。とても大好きな人。そりゃあもう素敵でした。
演技をしている姿しかみたことなかったんですが話すこともできて感激でした。偉大でした。
今自分は役者を休業している。だからその人と会ったら芝居したくなるんだろうなって思ってました。
しかし、実際はというと、まったく逆。
そんなすごい人と会ってしまったことで、なんか自分がちっぽけに思えてならないのです。
気さくで謙虚で優しくて・・・・・そんな人柄が、なんていうか・・・・・。
きっと他の人に話したら笑われるだろうし、大げさだって言われるかもしれないけど、
放心状態なりました。本当に。
でもいつまでも余韻にひたっているわけにはいきません。
自分のことをちっぽけだって書いちゃったけど、自分にとって偉大な人と出会えたこと、
きっとこれには何か意味があり、そーゆー運命であり、
もしかしたら僕にそんなパワーがあったのかもしれません!
そう思うと頑張れそうです。んー・・・・・久々に書かせてもらって、何書いてんだろ・・・・・。
阿部サダヲさん、たくさんのパワーをありがとうございます!
さて、羅針盤の本公演が近づいてまいりました!この前久しぶりに稽古場に顔をだしました。
懐かしく感じました。
いつもの場所でいつものメンバーに加え、新人の子、客演の方が一生懸命稽古してました。
これから忙しくなるので、僕はこそっと祈っておきました。
内容は・・・・・台本読んでないのでわかりません、ごめんなさい。だから僕も楽しみです。
今まで客席から羅針盤の舞台を見たことないので(・・;)
(日記当番 お休み中の春海圭佑)