● 目白押しのメジロって、鳥のことなんだぞ!

殴り書いたお仕事の山★

目白押しです。
何がって?
「お盆進行」ってやつです。
ただでさえ参謀も他劇団に出張中で
とっても手薄な羅針盤なのに
あの「お盆」がやってくるんです。
世の中が強制的に休みになってしまうんです。
役者には来ないのに!
ああっ! 片付いていない仕事が目白押しっっ!
しかも冬は結構進んでるのに(台本以外)、
せっぱつまった9月公演の仕事ばっかり残ってる!
しかも完全に私の不精が原因っぽい!
い、いかん、
こんなときこそ心のベクトルを上向きにしなければ!
やったー!
仕事がいっぱいだー!
うっれっしっいなあーーーーーー!
あ、いえ。何でもないです。
はい、深夜でしたね。すみません。
・・・・・お隣さんに怒られますよ。そりゃあね。
まああれだ、仕事があるのは良いことだ!
そうですよね皆さん?
(日記当番 平田知大)