● 「それではまた次の舞台で!」     テツ(平田知大)

モグラたちの舞台★

第七回公演 『リバース&リヴァース』 いかがだったでしょうか?
ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。
お陰様で4STAGE全てに、万雷の拍手をいただけました。素晴らしい!
二度三度と来てくださった方々、有難うございます。涙で言葉も出ません。
アンケートの中には「再演を!」などというお言葉もたくさんいただき、嬉しい限りでございます。
でもまあ・・・・・正直言いまして・・・・・この作品の再演はゾッとします。・・・・・足腰が。
飛び上がったり飛び降りたり、走りまわって転がって、ひたすら暴れまくるこの作品は、
「・・・・・地球には重力がある。僕たちには体重がある」 という物理法則を思い出させてくれます。
着地のダメージは全て足腰に、特に足首に、あるいはテーピングの量とシップの匂いに現れます。
そんなシップ臭いお芝居でよろしければ、いずれまた、皆様の前にお出ししようと思っております。
こうしてまたも再演リストが増えていくのですが、一体いつ実現するのかは私にもわかりません。
『あぽろあっぷ!』とか『イグザクト』あたりをそろそろやりたいと思ってみたりするのですが・・・・・。
次回はついに、外注の台本です。
ここらでちょいと、新しい風を羅針盤に吹き込んでみようと企んでおります。
作&客演の西本氏と、春海くんと私、3人が共演するのは2002年以来、ですね。
東京で活動中の西本氏ですが、今回の企画に伴いしばらく金沢に出張です。有り難いことです。
と思ったら春海くんが12EXperienceさんの公演で身動き取れません。なんてこったです(笑)。
相変わらず忙しい羅針盤でございます。
なんだかんだで羅針盤も3年目。
随分と人が増えてまいりました。
劇団を創ろうとしていたときからの参謀。
劇団を立ち上げたときに集まってくれた役者。
旗揚げ公演を観て入ってくれた役者。
のちの公演を観て入ってくれた役者。
頼りになる制作部。
いつも力を貸してくれるバックステージクルー。
無理難題に必ず答えてくれるスタッフ陣。
 ダンスの振り付け師さん。
 デザイナーさん。
 照明さん。
 音響さん。
 美術さん。
 衣装さん。
気がつけば「羅針盤」の船に・・・・・20人・・・25人・・・・数え切れないですね。たくさんいます。
助けてくれるBACKSTAGE CREWがいます。
支えてくれるSTAFFがいます。
頼れるCASTがいます。
いつもいつも、毎度毎度、毎公演、力を貸してくれる仲間に恵まれる私は、幸せ者でございます。
大切な仲間達と、
そして、羅針盤を愛してくれるお客様に。
愛していますよ。
最後に、
美緑トモハルさんと12EXperienceさんに
岡崎裕亮くんとcoffeeジョキャニーニャさんに
最大の謝辞を。
ついでに、
12EXでの春海くんを観たいというそこのアナタ、
チケット取り扱っておりますので、メールフォームからどうぞ!http://rashinban.petit.cc/strawberry1/