● こやいり二日目。

みんなで作ります★

働き者の美緑さん★

2時集合で全員集まったのは2時半すぎ。こるああ。
さてじゃあ、と作業開始です。
黒パンチをはります。パンチを。(舞台のカーペットみたいなものです) 
咲は実はパンチ張り初体験(んーやらしいひびきです)
ちびっこ部隊とマンモス父さんとで力をあわせて・・・・
釘をうつお父さん(平田さん)。その補助にはいるてらちま。
それをみて美緑さんが一言。「これってどうみても日曜大工のお父さんだよね・・・・」
あー・・・・ほんとだ。
しかもふたりとも黒い服だからパンチと一体化しちゃってるよう。
休憩で楽屋に引き返し、お父さんと二人で暗い楽屋から明るい外の世界を眺める。
外はとってもよい天気。子ども達の笑い声。清らかなかぜ。
ひらつあんが一言。「俺たちって不健康な大人だよなあ・・・・」
あー・・・・ほんとだ。
いい大人が二人縮こまってけだるさを漂わせてながめてる姿は、
外の健康そうなひとたちにはどううつってるんだろう・・・・。
あー・・・・・・・・コヤイリサイコウ!!!
日記当番 咲 床子