● 「苦悩」     士官(寺嶋佳代)

再演『彼方の空から』に御来場いただき、ありがとうございました。
今回の士官という役を演じるにあたり、苦悩の日々でした。
今回の稽古時間№1は、間違いなく私だと思います!
いわゆる「キャラもの」を演じることの多い私にとって、「普通の大人(女性)」を演じるのがとても難しかったです。
思うようにできなくて、悔し涙を流したこともありました。
みんなが私の稽古に付き合ってくれて、アドバイスをくれて、励ましてくれました。
感謝☆感謝☆です。
役作りも苦悩でしたが、衣装はさらに苦悩でした(>_<。)
シローや将軍も着ていた大人のあの衣装(紺とグレーの服)
何度となく縫い直しました。
袖をつけては外し、背中を縫っては外し、襟をつけては外し・・・・・
作業と稽古の間に挟まれ、脳はショート寸前でした。
おかげさまで、衣装の評判も「なかなかよいですねぇ」との声をいただき、頑張った甲斐があったと思います。
あと、今回は何と言っても客演さんの素晴らしさに拍手です!
ザッキーの熱演には頭が下がります。
シローとのカレーネタは、舞台袖から、一観客となって楽しませていただきました。
フタバとの歴史の語りは、初舞台を見守る母のような思いでした。
楽屋でのてきとーな感じとのギャップに、
「みんなやられた」
なんてね。
BIG-Kさんはほんとにほんとにスゴイ方でした。
何て言うか、オーラってのを感じました。
同じシーンに出られて、光栄でした。
また、機会があれば…ってのは贅沢ですよね。
次は6月。
きっと、あっという間に本番なんだろうなぁ。
次は、どんな苦悩が待ち受けているんでしょうか!?
受けて立つぞ~来い! 苦悩!!