● 月まであと27年?!

日記当番 酒井智美

三月末、愛車と私は出会って3年になります。
平均して、一ヶ月に約千キロちょっと。
ちょっぴり乱暴な扱いをうけながらも頑張って働いてくれる、
だいじなだいじな相棒さんです。
が!日曜の夜中のこと(日付越えてたから月曜?)。
家へと向かう途中、
突然エンジンの異常を知らせる警告ランプが\(◎o◎)/!
途中で止まらないかドキドキしながら家に帰り、
とりあえず一眠りしたあと車屋さんへ。
って、思ったら!警告ランプ消えてるし。
考えた末、
とりあえず気のせいにして、夕方稽古に出かけました。
ところがぎっちょんちょん。(>_<)
走行中に、また警告ランプがついたのです。
しかも今度はABSのも!
w(☆o◎)w
エンジンをかけなおすと一旦消えるけれど、
走行中にまた点灯!
\(◎o◎)/!
もー、大パニックです。
「あ~、こりゃだめだぁ~」
羅針盤メンバー最北端の地に住む酒井にとって、
車のトラブルは大問題!
金沢駅までバス片道430円!終バス八時台!
「稽古、参加できるかなあ・・」
ドキドキしながら、次の日、車屋さんへ直行しました。
結果は・・・・・。
車屋さん「ブレーキランプがきれかかってます。」
「・・・・・はい?」
散々パニクって、いろんな人に心配かけて、
最後のオチはそんなんですか!
でも、ちょっぴりホッ。
大したことなくてほんと良かったー(*^_^*)
そんなこんなで参加した火曜日の稽古はダンス!
同時進行で衣装づくり。少しずつ形になってきました。
さあ!誰が着る服でしょう?
本番をお楽しみに!