● 習慣

日記当番 春海圭佑

いきなりキン肉マンのどアップで、お前はキン肉マンオタクかー!!
って思った人がいるかもしれませんが、そうじゃありません。
注目すべきは腹筋です!!わ、割れてる・・・・・。
恐い超人が出てきたら逃げるくせに、オナラで空を飛ぶくせに、牛丼ばかり食べてるくせに、
腹筋は割れてんだよなー。まぁアニメだからなんだけど。
とにかくこのキン肉マンの腹筋を毎日眺めながら、ダイエット中の僕は腹筋を鍛えてます!
まだまだ習慣になってないから忘れちゃう日もあります(^o^;
ダンスの練習をしててもお肉がぶるんぶるん波をうってます(T_T)
今日でめでたく一通りの振りがつきました。
これから先の一ヵ月は煮詰めていく作業になり、頭を悩ます日々が続きそうです!
「おーい幾太郎」というお芝居でも再演を経験しました。その稽古を通して、
ほぼ同じキャストであっても芝居って全然変わるもんなんだなぁって感じました!
また、シャッフル公演というのがあって東京の文学座の役者さんとも共演したんですが、
相手役が変わるとこれまた全然違う芝居になるんですよねぇ。
でも当然ですよね。相手が変わってるのに芝居が変わらない方が嘘になりますよ。
とは言っても、イメージとかっていうのは頭の中に残ってしまってるので、
そのイメージを切り離して取り組むのは難しいです。
初演の良い部分は取り入れて、自分らしさを出す…む、むむむぅ(・・;)
と、とにかく、
そんなこんなで初演とは一味も二味も違う『再演・彼方の空から』を御覧いただけるよう、
あと1ケ月!! 精一杯、悩んで稽古していきます!