●カンフーレッスン!

『西遊記』、立ち稽古が始まっているのです。

武練隊さんによるカンフーレッスン!

この前まで九月だと思っていたのにいつの間にか十月が始まっていました。十月が始まったということは、劇処が始まったということです。まだ先だと思っている僕たちの順番も、きっとすぐにやってくるんだと思うと、ドキドキワクワクです。若干ドキドキの方が多いです。はい、僕は今から緊張しています^^;
というのも、今回の「西遊記」は僕がまだ高校生のときに出会ったもので、その時にかなり感動した記憶があります。いつか僕もこんな舞台に立ちたいなぁと、心底思いました。まさかその一年後に本当に立つことになろうは、、、おい一年前の自分、良かったな。
そういうわけで、今回の劇の最大の敵は、僕自身が感動し、立ちたいと思った前回の西遊記なのですよ。あの面白かった西遊記を、さらに面白くしないといけないだと?! プレッシャーで夜は震えながら寝てますよ:(´◦ω◦`):ガクブル
さて、そのために今現在やっているのがカンフー、です。前回もやっていたと聞いていますが、今回は前回教わらなかったこともたくさん教わっているそうで。楽しいです! やっぱり新しいことにチャレンジするのはとても心が踊ります、踊りまくります(ง ˙ω˙)ว 普段立ち回りではあまり褒められない僕でも、カンフーでは皆さんも少しだけ褒めてくれるんです。そうなると嬉しくなって更にまた頑張るという負の連鎖ならぬ、正の連鎖?が生まれるわけです。
そんなハッピーなカンフーレッスンですが一つだけブルーなことが、、、はい、同期の能沢君です。あいつ、足が長いんですよね、半端なく。何をするにも足が長いと見栄えがいい。みんな言うわけですよ。「のんきーは足長いなぁ」って、こればっかりはどうしようも無いものとわかりつつも、やっぱり羨ましい(´-ω-`)
チクショウ!負けねぇぞ!!
そんなこんなで、本格的に始まった西遊記の稽古、今回も出演できるという幸福を噛み締めつつ、剣劇よりも成長した自分を皆さんに見ていただけるよう、これからも精一杯精進していきます。
12月、劇場でお会いしましょう(ฅ`・ω・´)ฅ
(日記当番 劇団不完全燃焼 和田和真)

右奥、能沢君の足に注目です。

負けねぇぞ!!