● 恭賀新年!

ミニ公演キャスト!

左から、江口・下緒・仁野・砂田★

あけましておめでとうございます。
本年も劇団羅針盤をよろしくお願いいたします。
流行りに乗って買った吟醸酒「龍馬」をチビリチビリとやりながら、年を越しました。
録りためた「龍馬伝」が後半をいまだ観ないまま、膨大になったハードディスクの量に若干呆然としています(笑)。

サンタ&トナカイスタンバイ!

偽サンタもスタンバイ!

お送りしております写真は、劇団羅針盤お子様向けシークレットミニ公演「サンタ三体VSトナカイさん」の模様です。つまり、12月25日の出来事です。せっかく撮ったのでお蔵入りも勿体ないかと披露してみました。が・・・やっぱり思いっきり季節外れですね。
サンタとトナカイが観客の子供達にプレゼントを配りながら進むほんわか話、のつもりが、気がつけばプレゼントを次々すり替える偽サンタが現れ、キャスト4人が走り回るドタバタコントに。音響してた私も「どんだけ音楽と効果音あるんじゃ!」とのたうち回りながらやっておりました。写真には写っていませんが、照明と暗転要員だった矢澤さんもてんてこ舞いだったことでしょう。本公演かよ!

そろそろ子供達来るから隠れます。

と思ったけどもうちょい練習!

さて、本公演といえば、いよいよ今月は第十九回公演『Hunting High and L(o)aw』でございます。羅針盤初の法廷モノ。膨大な台詞に矢澤さんと岡本君がのたうちまわっています。え? 静かな難しい話かって? そうですね、難しい用語も勿論出てきます。が! しかし! 小道具リストに書かれているのは「でっかいハンマー」。加えて稽古場で駆け回ってる一同。羅針盤らしいドタバタ法廷活劇にて、皆様のご来場を心からお待ちしております。そして久しぶりに、佐武寛之が舞台に帰ってきます! お楽しみに!
チケットのお求めはこちらからどうぞ!http://rashinban.petit.cc/strawberry1/
それでは、本年も劇団羅針盤をよろしくお願いいたしますっ!
(日記当番じゃないけど平田知大)