● 小屋入り!

サングラス試着中

もとやん熟睡中

秋がどんどん本気を出す今日この頃。
羅針盤は小屋入り本番の季節を迎えております!
・・・すみません。日記を止めていた犯人下緒です。
さて、今回はお菓子と共に衣装作業が進む
女子楽屋の様子を少しだけご報告します。
買ったばかりのサングラス。袋から取り出し、タグをとり、
「ちょっとかけてみよ~。・・・・・・くさっ!」
なぜか買ったばかりのサングラスから異臭が。
「サンディーこれめちゃくちゃ臭いよ!」
「えぇっ?(とニオイを嗅ぐ衣装長)・・・くさっ!」
「やろ~。」
「くんくん(ニオイを嗅ぎ続ける衣装長)・・・この臭いどっかで嗅いだことある。」
「うそ~。・・・本当や。えー。何のニオイなんやろ。」
「あ、ぎんなん?」
「本当や銀杏の臭いや。臭い。」
「ほんとに!?」
「この臭いリセッシュでとれるかなぁ。」
という会話の隣ではもとやんが熟睡中。
と、突然もぞもぞと動き出すもとやん。
「あっ!もとやん起きちゃうよ。」
「本当や」
「・・・お腹へった」
「・・・・・・寝言?」
皆のあたまに疑問符が飛び交うなかで再び眠りにつくもとやん。
以上、着々と?作業の進む女子楽屋なのでした!
(日記当番 下緒まえ)