● バーベキュー

焼きマシュマロ!

探検!

日々秋が深まっていくのが実感される今日この頃、いかがお過しですか?日記当番下緒まえです。
さて、羅針盤では夏から延期になっていたバーベキュー大会が開催されました。その模様を日記でお伝えしようと・・・あらら?肉を焼いて食べている写真がない。肉を焼いて食べる事に夢中で写真を撮り忘れておりました。すみません。
「写真をとらなくてはっ!」と思い至った時に焼かれていたのは、肉ではなくマシュマロ。
「もっさん!なんでそんなに焼くのうまいがん?」
「そこにいい感じの火が残っとるんじゃないがん?」「あっ、私のも焼いて!」
ひとしきりマシュマロで盛り上がる一同。二袋のマシュマロがあっという間に無くなってしまいました。
食べ物がなくなると大人チームは残り火を囲んでお話の時間に。・・・う~ん。大人だ。バーベキューの残りの火も暖炉に見えてしまう。
一方、若者チームは自然と戯れるべくお散歩に。獣道すぎる道に若干不安になったり、途中蛇の抜け殻を見つけたりとなかなかサバイバルな一時を過ごしました。
と、次回公演にむけての鋭気を養う一同なのでした!
(日記当番 下緒まえ)

大人の時間