● 公演終了日記 ザクロ(砂田ももこ)

劇団羅針盤第十三回公演(タイトル長いので割愛…てへっ)、無事終了致しましたー!!
皆様、たくさんのご来場誠にありがとうございました。厚く厚く御礼申し上げますm(__)m
今回は天候があまりよろしくなく、
効果音なのかリアルに雷なのか雨なのか…なんだか音響さん泣かせな日もちらほらでありました。
そしてそれがもう役者泣かせ!!
音響さんが、雷に負けまいと音量を上げる→台詞が負ける→役者陣、声量を上げる→
結果、新人砂田ももこ腹筋が足りず敗北……
いやぁ~皆さん!腹筋って大切なんですって。
そこのあなた!今日から『毎日みんなで腹筋ライフ』を合言葉に生きていきましょう。私と一緒に。
あーなたーのばーんにーんザークロさーん…メタボな子は入っちゃダメ!何に!?
あ!ちなみに腹式呼吸をすると脇腹を使うらしいです。豆知識。
平田さまが『脇腹つった脇腹つった』とよくおっしゃってましたが!今思えば、
あれは暗に『俺めっちゃ腹式呼吸出来てますけど!どんなもんだい!』
っていう誇り高きお言葉だったんだなぁと思います…マル。
ハイッ!そんなこんなで、たくさんのことを学ばせていただいた初舞台。
スタッフの皆さんの偉大さと言ったらもう!言い、いや、書き表すことができません。
この場をお借りして、深く深く土下座させていただきますm(__)m(謝罪に溢れた感謝の気持ちです)
楽しいことばかりではありませんでしたが、とりあえず舞台がより大好きになりました。
素敵な初舞台を経験させていただきましたこと、とてもとても感謝しております。
それでは、またお会い出来る日を楽しみに★これからも、よろしくお願い致します!