● 公演終了日記     ガタロー(岡本真吾)

ピアニカを奏でるガタロー★

小学生のかえで&ちあきと★

あっという間に終わってしまった。というのが、正直な感想です。
羅針盤に入ってから、初めての舞台。毎日が不安と緊張の連続でした。
また、コーヒー地獄にはまらないだろうか! (実は、”砂糖”と言おうとすると、何故か、
”コーヒー”と言ってしまうのです。何回やり直しても。いや~!あれは、本当に地獄でしたね!!)
ピアニカはミスなくふけるだろうか!!何よりも、台詞は大丈夫か!!?
心配しだしたら、きりがないですね。それでも、始まってしまったら早かったです。
ガタローには、私自身が本当に癒されました。ほのぼのとした暖かい気持ちになれました。
みなさんにも、それが伝えられていればいいなぁと思っています。
しかし、最後の1週間は本当にきつかったですね!? もう、眠くて眠くて!!
眠いだけならまだましだ。気づいたら、尻尾が生えてきているではありませんか!
・・・は?て思ったでしょ?何言ってるの?て思ったでしょ?
でも、本当に尻尾が生えました!!やったね!
でも、・・・これがまた、さわると痛くて痛くて(泣)骨盤の辺りの骨がポコッて出てきたんです。
疲れもあったのか、その近辺がだんだん痛みだして、
背中、肩、腰、膝と体中に痛みがでてまいりました。
これは苦痛でしたね!!知人に話をしてみたところ、・・・ヘルニアじゃない?と言われ。
稽古の合間に、マッサージをしていただいたのですが、
「これは、すごいね!やばいわ!?」・・・え?何が?・・・
「病院かどこか、行ったほうがいいよ。」・・・まじで?・・・
「うわ!本当だ!?ここやね!」・・・どこ?・・・
「やばいよ、もっさん!」・・・(泣)・・・。はい。姿勢が悪いんです。背骨がゆがんでますよ。
以前には、整体にも行っていたんですよ。でも、「これは時間かかるね。」と言われたんですよ。
・・・お金が・・・。気づいたら行くのをやめてました。
そんなわけで、その痛みがよりにもよって、この時期に!!
公演初日は本当に我慢しましたよ。終わったら、もう、燃え尽きてました。
・・・終わったら、病院行こう。そんな気持ちがふつふつとわいてくる、そんな1日でした。
そんな痛みも、土日には、すっかりと回復し、とても楽しい時間をすごせました。
この1ヶ月、いろんな人に迷惑をかけました。いろいろとご心配もかけました。
それでも、みなさまに支えられ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。
最後に、・・・尻尾だけでなく、腹もちょっと、・・・
                                                   岡本真吾