● おらたちも三獣士っ ──ありがとうきじっぺ★──

★★おらたちも三獣士っ★★

金沢市某所某サ○ゼリアにて羅針盤三人娘(娘?)による密かな対談が行われました。
テーマは『三獣士』を振り返って・・・・・
 咲 : 『三獣士』、無事終わりましたが、振り返ってみると、いやあー・・・・・・・・・・
寺嶋: ・・・・・いろいろあったよねえ」
酒井: ・・・・・(←物思いに耽っているようだが、実は何も考えてない)
寺嶋: 衣装がんばったねっ
 咲 : ほんとに。お盆休み返上して、暑い中・・・・・
三人: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←蘇る苦労の数々に思い巡らす)
寺嶋: まあ、まあ、それは後においといて、きゃ、脚本!
    ニッシン(西本)がお盆明けに金沢にくるまで東京から脚本だけ送ってきてたけど、
    いろいろ変わってどうなるんやろーって、
 咲 : そー、でも結局最初のに戻ったんだよね
酒井: やー、公演前二週間前はまじで鬼のような二週間やったよねえ
 咲 : じゃあ、本物『三獣士』をやった男三人についてふりかえってみましょうかー
酒井: んー・・・・・
寺嶋: 春海圭祐、しみちょっこーん
 咲 : それっそれにつきますっ(注: コンビニ等でよく売っている「しみチョココーン」のこと)
酒井: 何だっけ?  
寺嶋: 12EXの客演から帰ってきた春海さんがあまりに燃えカスだったからさー、
    元気付けようと春海さんの好きなしみちょっこーんを大量に買ってったの、ね
 咲 : ほしたら偶然あたしも買ってってたの、春海さんにって
酒井: 愛だねえ
寺嶋: そしたらその日、春海さん稽古休んだんだよっ
酒井: あー、あったねえっ
 咲 : 叫んだねえ、「はあるみ圭佑えーっ」
寺嶋: 頭にきたからみんなで食べ尽くしたよね
酒井: 裏切られたよねえ
 咲 : 春海さんについてはこんなもんかな
酒井: じゃあひらっつあん
 咲 : ・・・・・ひらっつあんについてはー
寺嶋: 特にないねえ・・・・・
(一同爆笑)
 咲 : じゃ、ニッシンっ、ニッシンについてっ
(←嬉々としだす一同)
寺嶋: あ、・・・・・「ミッチー」
酒井&咲: 及川光博っ(笑)
寺嶋: 似てるよね?あたしニッシンみると、それしか思いつかんくてさあ
酒井: あと、あだな付けが特殊やね
 咲 : 酒井さんなんやったっけ?
酒井: 「さかいちん」(笑)
 咲 : かよが「寺ッスィー」
寺嶋: 寺ッスィーって(笑)ゆかこはゆかこだったよねー
 咲 : でも時々「ゆかっぺ」だった。ほいでもあたしが「きじっぺー」っていうと、
    「きじっぺ言うなあああっ」言われた。突っ込み名人だよね(笑)
寺嶋: 普段は春海さんもひらっつあんもそんな突っ込まんからね
酒井: うん、放置(笑)
 咲 : なんかいちいちつっこんでくれて、新鮮だったし、嬉しかったよねえ。
    つっこまれるのが楽しくて、何回も「きじっぺ」呼んだった(笑)
寺嶋: その度に「きじっぺ言うなあああっ」(笑)
酒井: それがまたいい声なんだよねっ
寺嶋& 咲 : そーっ(笑)
 咲 : あと誕生日おめでとうを真っ先にいってくれた。
    衣装の作業してるとこに入って来るなり「ハッピバースデーツーゆかっぺー」って。
    うれしかったなあ・・・・・
寺嶋: ・・・・・酒井さん?
酒井: ・・・・・ん?
 咲 : 寝そうやぞー
酒井: ん、ん、大丈夫やよっ(←全然大丈夫そうじゃない)、指が痛いげん
寺嶋: 10月客演のコーヒージョキャニーニャの稽古中に怪我した指が、やっぱり痛むんやね?
 咲 : さすがに説明的すぎるよ
寺嶋: 宣伝♪
 咲 : 明日病院いくんやよ? 骨折しとるかもしれんからね?
酒井: うん(←というか、目が半分とじている。)
寺嶋: 酒井さんのリミットが近いね。話をもどそう。
酒井: 大丈夫やっ。
    あ、小屋入りしてから、あたしが前説で着たウサギの着ぐるみの頭かぶって、
    なんかやってた。(前説のうさぎのビッキーの中身は酒井さん)
 咲 : やってたねえ、「ビキ男」。ゆるい動きとか遠い目とか、無言で延々と(笑)
酒井: それも解散したあと12時すぎてからね
寺嶋: あたしみてないよー
 咲 : ムービーとってますよっ。みる?
寺嶋: みるみるっ。(← 咲 の携帯のムービー画像に見入る寺嶋)・・・・・ゆるい(笑)
 咲 : 今頃なにしてるんかねえ・・・・・
酒井: 「のってぃ」乗れたんかねえ
寺嶋: いっとったもんねえ。野々市帰ったら、絶対のってぃに乗るって
 咲 : 乗ったっつっとったよ。感激しとった。
寺嶋: あー、話し出すととまらんねー。ニッシン話
 咲 : 他にはなすことある?
(一同黙)
酒井: ・・・・・衣装
寺嶋&咲: たいへんだったーっ(再)
寺嶋: だって最初浴衣とサムエでいいって言ってたんだよ?
 咲 : ニッシンもそのつもりやったって(笑)
    いつの間にか「妖怪○戦争」の神木○之介くんみたいなやつってことになって
寺嶋: 縫いにくかったー
 咲 : 肩こりひどかったよね
寺嶋: あたしまじで腱鞘炎なりかけたよ。きじっぺ縫いにくかったーっ!
 咲 : ねーっ!
酒井: ボンドだらけになってね。へんなテンションだったよね。
 咲 : 酒井さんが? ボンドで?
酒井: ちがうよー
寺嶋: ゆかこはお盆返上で一人でやっとったもんねえ・・・・・
 咲 : でも、作業側にかよと酒井さんが加わって三人で作業してたら、すごい楽しかったのー
寺嶋: なんか楽しかったねっ
 咲 : すんごいがんばったよね! もっと褒めて欲しいっ(夜中のテンションで強気になっている)
酒井&寺嶋: がんばったよっ、ゆかこえらいよっ
 咲 : てへっ
寺嶋: 三人で作ったんだから、うちらも着る権利あるやろーって
酒井: 楽日の朝にみんな来る前に勝手にきて撮影会したね。
    なぜか春海さんが先に来て寝てたけど、かまわずにその横でおもっきしハイテンションやったねっ
寺嶋: 汗でしっとりした衣装(笑)でもめげずに着たっ
 咲 : ひらっさんのハチガネ(頭にまく鉄板着きハチマキ)塩ふいとったし
酒井&寺嶋: いやーっ塩ーっ
寺嶋: そのあときたナカイ君つかまえて写真とらせたね。
 咲 : ナカイ君も桃子の衣装着ればいいよーとかいったら、ほんとに着とったしね(←ひどい)
寺嶋: 撮らせるだけ撮らせて、ナカイ君は撮らんかったし(←ほんとにひどい)
 咲 : いやー・・・・・・
寺嶋: ・・・・・・
酒井: ・・・・・・・・・・・・・・・(←もはや目は開いてない)
寺嶋: こんなもんかな?
 咲 : やねえ。
寺嶋: まあ何はともあれ、『三獣士』、「ニッシンありがとう」につきるよね
酒井&咲: それーーっっ(←酒井もはや目は開いてない)
 咲 : ニッシンがおってくれたおかげでうちら三人は乗り越えられたよ・・・・・
    ありがちょー☆ニッシン
寺嶋: これからも遠くの星からうちらを見守ってね(←ちょと間違ってる)
 咲 : 次は12月やねえ・・・・・
寺嶋: 『4つの約束』
 咲 : はー、衣装どうなれんろー・・・・・
寺嶋: 今回の衣装使い回せばいいんやー。
    『4つの約束』は「女版『三獣士』」でした、とかいって
 咲 : なるほどーっ
寺嶋: ほら酒井さん、帰るよー
酒井: んー、大丈夫やよー(←だから大丈夫じゃないって)
★おわり★