● ★☆近況報告☆★

『彼方の空から』を読む★

よ・・・・・読めない漢字が。

お久しぶりですね
最近の稽古場の様子をお届けします!
このところは、新人育成を兼ねた「基礎練習」
ストレッチ、筋トレ、歩行練習、姿勢矯正、発声練習
新人育成と言いながら、何気に『リバース』から舞台に立っていない私の体は、
なまりまくっているので、寺嶋再育成と思って頑張ってます(^^ゞ
基礎練習に合わせて過去の作品を使って、「本読み」もしています
今日は『彼方の空から』を読みました
懐かし~なぁ(´ー`)
まだ半年しか経ってないはずなのに、ものすごく遠い感じがします
それはさておき
稽古では、士官を読んだり、イッタを読んだり、フタバを読んだり、シローや将軍も読みました
いろんな役を読めるので楽しいです♪
私が一度演じた脚本でも、新人さんにとってみれば「初」なわけで、稽古も新鮮です
技術的なことやアクセントとかは、平っつぁんに丸投げだけど、
新人さんに私から言えることは「楽しんで読んで!」ってことかな
次回は『あぽろあっぷ!』を読む予定☆
これまた楽しみです!
(日記当番 寺嶋佳代)