● 幹部会?

日記当番 制作部A子

春日記第二弾・・・のつもりでしたが、思いっきり室内です。
稽古終了後、日付もまたぐ頃・・・・・とある餃子屋さんにて。
「演出」「参謀」「制作部長」のお三方が会議を行いました。
議題はズバリ、『リバース&リヴァース』台本!
私はオマケでついていったのですが・・・・・、
ご覧いただけますでしょうか、
汚い・・・・もとい、個性的なアイデアの数々。
読みにくい・・・・もとい、勢いに溢れた文字の数々。
新しい台本を創るとき、
羅針盤ではいつもこうして幹部会議が行われています。
演出さんが書いてきた原稿に
「面白くない」とか「面白い」とか、
「ネタが多すぎる」とか「もっとネタ入れて」とか、
それはもう正直に怒鳴りあい・・・・・話し合います。
せっかく書けていた部分も、
5~6ページぐらい破ることだってあります。
演出さんは泣きますが、仕方ないです。
むしろ自分で書いたくせに、
「面白くない!」って破き始めるから困った人です。
お三方のニンニク臭い叫び合いに、
すごいなーって感心してると、
「餃子食ってばっかいないで、お前も何かアイデア出せ!」
って怒られたA子なのでした。