公演まで、あと一週間ちょっとになりました。
稽古も大詰めで、毎日、通し稽古です。
そんな中、
音響・照明・デザイナーなどスタッフさん方が
最終打ち合わせにやってきて通し稽古を見ていかれます。
スタッフさんとは言え見てくれるお客さんがいると
張り切ってしまうのが役者魂というもので、
いつもの稽古とテンションが違うのです。
シリアスなシーンでの集中力。
弾けるシーンでの弾けっぷり。
そして、羅針盤ならではのアドリブの連発・・・・・。
スタッフさんは
「今のセリフは脚本に載ってないけど、いつもどおりだね」
って苦笑いを浮かべておりました。
稽古も日付をまたぐようになりました。
稽古のあとには、衣装や小道具の作業があるのです。
あーでもない、こーでもないと頭を悩ます俳優陣の横で、
何やら怪しげに舞を舞う女優が一人・・・・・。
本人の名誉のため名前は伏せておきますが、
なにせ時刻は深夜1時。
夜中の変なテンションで、舞い続けていました。
芝居の方は、ずいぶんと自分の役が
体に染み付いてきたなぁって感じです。
染み付き過ぎて、
日常生活にもセリフが出てくる様になってきました。
日常生活のテンションも、やや高めの今日この頃です。
稽古も大詰めで、毎日、通し稽古です。
そんな中、
音響・照明・デザイナーなどスタッフさん方が
最終打ち合わせにやってきて通し稽古を見ていかれます。
スタッフさんとは言え見てくれるお客さんがいると
張り切ってしまうのが役者魂というもので、
いつもの稽古とテンションが違うのです。
シリアスなシーンでの集中力。
弾けるシーンでの弾けっぷり。
そして、羅針盤ならではのアドリブの連発・・・・・。
スタッフさんは
「今のセリフは脚本に載ってないけど、いつもどおりだね」
って苦笑いを浮かべておりました。
稽古も日付をまたぐようになりました。
稽古のあとには、衣装や小道具の作業があるのです。
あーでもない、こーでもないと頭を悩ます俳優陣の横で、
何やら怪しげに舞を舞う女優が一人・・・・・。
本人の名誉のため名前は伏せておきますが、
なにせ時刻は深夜1時。
夜中の変なテンションで、舞い続けていました。
芝居の方は、ずいぶんと自分の役が
体に染み付いてきたなぁって感じです。
染み付き過ぎて、
日常生活にもセリフが出てくる様になってきました。
日常生活のテンションも、やや高めの今日この頃です。