公演終了日記 シオリ🚗・職員さん🥷・おとや🐷

お盆が終わった!
芝居小屋羅針盤「と」の陣、無事終了致しました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
終わったーと思ってボーーーーーッとしてたらもう次の「湧泉寺喧嘩事」の練習が始まるってホントですか??はやいわー

🚗嫁と婿と嫁と
お茶でお腹がたぷんたぷんでした!
やー、めっちゃお茶飲んだ。お陰でずっと喉は潤ってました(笑)
飲む!って決めたのは私ですが、平田さんの注ぐ量により飲むのが大変になったり、必要な時に無くなっちゃってたり。調整するのも大変なんです。
佳代さんと平田さんはそれぞれ結婚生活も長いせいか、義実家感がすごい。さすがのお二人でした。何言ってるかわかんないかもだけど伝われ!!!しっかり者のアツコ義姉さんと便利なコウスケ義兄さん。末っ子シオリさんはただただ楽しんでました(❤´艸`)
そして初舞台のあすなちゃん!堂々としてて初舞台とは思えぬ期待の大型新人っぷり!12月も楽しみです!

🥷ふるさとなんて言うんじゃない
小道具が!多い!!!
平田さんが「俺が大変!」って言いながら稽古してたのが面白かったです。
忍者頭巾も好評で嬉しい限り。グッズ化希望!って声がありましたが…普段使いするんでしょうか?
あれ、暑いのよ。開場前からかぶりっぱなしの能沢くん、すごいと思う。ホントに。私すぐ脱いじゃったもん(´>ω∂`)
佳代さんお手製の習字特集も凄かった!!能沢くんの名刺、「光秀」、特産品のキャッチコピー!至る所で活躍していた佳代字。フォントにしたいくらい素敵でした(*´˘`*)

🐷さんびきのこぶたと
音響やってました。スタッフ目線でしか見られない光景がある!と思ってるのでスタッフ大好きです。
楽しそうにしているお客様越しに見るキャストたち。……あなたたちのが楽しそうだな。
どんなおうちがいい?の質問に「お肉の家ー!」と返って来たのは笑いました(笑)

さて。
次は10月の湧泉寺喧嘩事。
そして12月、2月と劇団公演!
剣なのか銃なのか、現代なのか時代劇なのか……!
今からワクワクがとまりません(❤´艸`)
みなさんはどんな芝居が見たいですかー?!

(日記当番 宮崎裕香)