●公演終了日記 お客様オバチャン(寺嶋佳代)

虹色商店街、お客様オバチャン!

商店街で、オバチャンは神様なのです。

『剣劇7』にご来場いただき、ありがとうございました。
お客様オバチャン役の寺嶋佳代です。
今回の公演は、たくさんの平成生まれに囲まれて、とても賑やかで華やかな舞台となりました。
「タイトルに7ってついてるし、チラシにも7人写ってるし、7人芝居になるのね、きっと!」と思っていたら、
ちょろりちょろりとキャストが増えて、気がついたら9人になっていました!!
こんなに出演者のいる芝居は久しぶりで、稽古場が狭く感じる日もありました。
そして、何が驚いたって、みんなのやる気!
作業をするにしても稽古をするにしても、まず遅刻してくる子はほとんどいません。
当たり前やろっ!って声が聞こえてきそうですけど、この当たり前がなかなかできないんですよね~
そんなやる気に満ち溢れたお芝居をたくさんの方に観ていただけて本当に良かったです。
みんなが殺陣やセリフで苦戦する中、オバチャンは自由にやらせてもらっちゃいました^_^;
何やっても笑ってくれるカイチョウの川端くんを何度撃沈したことか!!
出番の数よりインパクト★
たくさんの方にオバチャンを愛してもらえたようでありがたい限りです。

カレーライスが、食べたい★

そう私は神様仏様お客様。

テレビで見た! アントニオイノキン。

そんなベテランの域に入ってきたわたしですが、
今公演、演劇人生において初めての経験をさせていただきました。
キネマの日記にもありましたが、音響のSEです!!
舞台の袖の中で、派手派手なオバチャンの衣装を身にまとい、
殺陣の「ザシュッ」「キン」 や、ブリキの「ドカーン」という効果音をたたいていました!
斬らなくてもいいヤオハチやウオマサを何度斬ったことか・・・
受付にもいたわたし。
カーテンコールを終えて、お客様を見送る際に
「うわっ!オバチャンおるっ!!」と驚いてくださったお客様!!
オバチャンは、
受付→SE→オバチャン→SE→オバチャン→SE→オバチャン→受付と
ドラマ工房をぐーるぐるめまぐるしく回っていたのですよ。
劇団員、スタッフのみなさん、お手伝いに来てくれたみなさん、家族、そしてお客様
たくさんの方に支えられ、今回も無事に終えることができました。
あらためてお礼申し上げます。★★★ありがとう ございました★★★
あ、そうそう!
ぐーるぐるといえば、次回公演は『西遊記』
ぐーるぐる回って登場人物が変わる『西遊記』
芸術村20周年記念の「劇処」というイベントに参加します!
羅針盤の公演以外にも、他の劇団さんの公演が11週連続で上演され、
スタンプラリーや劇処ブース、フィナーレイベントなど催し物ももりだくさんです☆
こちらも是非、ご来場くださいね(^_^)/^^^http://gekidokoro.com/

応援してるよ、オバチャンは。

じゃあいらない? ネギの剣。

オバチャンの快進撃は続くのです。