●公演終了日記 おもちゃ屋ブリキ(和田和真)

虹色商店街、おもちゃ屋ブリキ! だす!

聴覚センサーに反応、推定距離3キロメートル。

劇団羅針盤第32回公演『剣劇7~遅れてきたアイツと九条ネギ~』にてブリキを演じました、劇団不完全燃焼の和田和真です。ウオマサ役の能沢君も言っていましたが劇団不完全燃焼ってなんじゃらほい?と思われる方もいらっしゃると思います。https://twitter.com/rin5noki18
昨年、まだ高校生だった僕たちは、劇団を立ち上げました。それも9月にです。受験生なう、です。当然いろいろな方々から反対されました。しかし、平田さんをはじめ劇団羅針盤の方々は、様々な面で協力してくださりました。そのおかげで昨年10月、そして今年の6月に公演を打つことができました。その御縁もあり、今回の公演に出させていただくことになりました。
さて、宣伝もこれぐらいにして今回の公演の感想を!!
ここからはハイテンションで行かせていただきます((o(*>ω<*)o)) なんたって今回演じたブリキという人物もなかなかテンションの差が激しい…! 昼間はどこか抜けていてだすだす言っているおもちゃ屋、夜は厳しい軍曹さん。しかしその正体は…?という感じでした。 初めての羅針盤の劇はことごとく僕の常識を覆してくれました。高校演劇の常識なんて全く通用しません。とにかく、必死に食らいついていきました。

ウィーンがしゃん、金物ミサイル発射!

これは、演習ではない。

カレーは外に出しちゃいけないだす。

皆さんの目に、ブリキはどのように映っていたでしょうか?面白い?かっこいい?ロボ?多分そのどれもが正解です。そんなちょっと変わったブリキ、演じていてとても楽しい役でした。最後の方は役というよりももう一人の自分?みたいな感じでブリキの行動一つ一つに共感しながら動いてました(o^^o) 本当にブリキという役をやれて良かったと思ってます。
ただみなさん、一つ思うんですよ。アンケートとか、ツイッターの感想、「ウオマサ好き」、とか、「ウオマサかっこいい」、多くないですか??いやね、確かにカッコよかったですよ、僕も大好きでしたし。でもですね、もう少しブリキに関する感想があっても良くないですか?!ブリキだって褒められたいんですよ!!褒められて伸びる子なんだす!
みんな、もっと言って!!
ブリキかっこいいとか! 面白かったとか!!
ロボだったとか!!!←?!
平田さん!剣劇もう1回やりましょ!次こそは、次こそはブリキの方が目立って見せますから!(p`・ω・´q)
…でも、みなさんの心に、ほんの1ミリでもブリキが何かを残せたのならすごく嬉しいです。
さて、少しいいことも言えましたので終わりにいたしましょう。
最後になりますが、今回の公演にお越しになってくださった皆様、本当にありがとうございました。今後とも劇団羅針盤、並びに劇団不完全燃焼をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、またいつか(* ̄▽ ̄)ノ~~

レインボーカレーは、いわばキングオブカロリーであると!

町からおもちゃ屋が消えるのは、良くないだす。