●公演終了日記 お菓子屋アンコ(増村茜音)

虹色商店街、お菓子屋アンコ!

衣装には、たくさんのお菓子たちがあるのです♪

『剣劇SEVEN』たくさんのご来場ありがとうございました!
アンコ役をさせて頂きました、増村茜音です。
羅針盤さんの公演に出るのは12月の芝居小屋「そして風は吹くか」以来、2度目です!
なんと、今回のアンケートにも見たい作品「たらんちゅらん」と書いてくださったお客様が…!ありがとうございます。
次の機会があれば大人になったたらんちゅらんで色っぽい曲を…!無理かなぁ。汗
剣劇SEVEN!
アンコは商店街のみんなに大切に大事に育てられた、いわゆる箱入り娘。
ウオマサにワガママを沢山聞いてもらって、ヤオハチさんに甘えて頼って、バべキューさんに嫌がられるくらいひっつき回ってた子供なアンコは、少し大人になったようです。
衣装長矢澤さんに「可愛い衣装、着てみたいです!」とお願いしたこともあり、とってもキュートな衣装になりました(^-^)
スカートには、マカロンやクッキー、キャンディーが、腰の帯はあずきカラーを用いて和菓子を表現!
それゆえ、夜ご飯前の稽古で衣装を着ると、みんなのお腹がぐーーっ( ˙o˙ )
「お前を見るとお腹が減る!」ご、ごめんなさい。汗
YDK(ヤザワできる子)ファクトリーの一員として、衣装づくりも不器用ながら頑張りました( *´︶`*)
よーくみると、衣装のあちこち細かいところにリボンがついてたり、レースがついてたり、またまたシュールなヒヨコが書かれていたり…?
気になる方は、目を凝らしてみんなの終了日記の写真をご確認ください(^-^)
新しい発見があるかも…笑

カレーの後には牛乳ソフト、7段です。

オムライス大盛り、野菜抜きで!

ちゃんと教えてくれて、ありがと。

商店街のみんなに守られて助けてもらっていたアンコ同様、私自身も背中を押してもらって、引っ張りあげてもらって、舞台に立つことが出来ました。
稽古中も、お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに囲まれて、本当に家族のような楽しい時間を過ごさせていただきました。いやぁー、幸せものだ。
「アンコ!今日もお弁当ピーマンだよ!ちゃんと食べなさい(^-^)」は、はぁい…
「お茶で流さないの!」は、はぁい…
「美味しかったね?」お、美味しかったです。汗
こうして、私の野菜嫌いはお父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちの愛のおかげで無事克服されていったのでした。
だ、だからってそんなたくさんのピーマンはいらない(^^;)…食べます。
そんなこんなで剣劇SEVENが終了し、受験生になってしまった私(._.)
数学の魔物に、単語の鬼に押しつぶされそうになりながら…時にセリフを喋ってニヤニヤしつつ、頑張っております。
お客様からのアンケートの中にも、受験頑張れのメッセージが!
ありがとうございます(^-^)がんばります!
もしぼけーっと口を開けている私を見かけましたら、しっかりしろと喝をよろしくお願いしますm(_ _)m
支えていただいたスタッフの皆さん、一緒に汗だくで走り回ったキャストの皆さん、そして見に来てくださったお客様、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。大きな声で!ありがとうございました。

真夜中の商店街を疾走っ!

あたしのお菓子が食いたけりゃ!