●矢澤さんのオフ日記

紅葉真っ盛り★おでかけ日和~

秀吉ポスター! 作・演出 平田知大て書いてある(笑)

いよいよ12月。
11月から雪、降っちゃいましたね。
稽古場もエアコンどころかストーブにこたつもフル回転。
ぬくぬく、ぽかぽか…は!ついに稽古場に寝泊りしてしまった矢澤さんです(笑)
良い子はマネしちゃいけません!
さて、次回公演情報もついに解禁!
稽古場日記でも早々にお伝えしたかったのですが、
「俺稽古場日記で演目決定!って書く気満々なんで!」
と西東くんが力強く言っていたので、きっとおもしろおかしくかっこよく稽古場日記で報告してくれることでしょう。
期待してるぜ、ぐっちー(笑)
というわけで、本日はオフ日記♪
地味に11月は羅針盤ものんびりさんだったのでオフを満喫してみました★
行き先は・・・・・大阪っ♪
ちゃこと2人で弾丸日帰り大阪箕面ツアーに行って来ました~!!
なぜ弾丸かって?
ツアーに行く2日前の夜に思いつきで決まったからです(笑)
今回の旅の目的は、
①お好み焼きを食べる
②たこ焼きを食べる
③箕面観光ホテル内、箕面座で「秀吉」を観る!
HPでも動画がアップされていますが、只今大阪箕面観光ホテルにて平田が作・演出をしました
「NEO時代劇HIROZ伝秀吉」が上演中なのです♪
前回の片山津に引き続き、今回は箕面!
羅針盤っぽい、というか平田らしい作品になっております!
実は平田さん自身本番は観に行けていないので、代わりに観てきてやろうじゃねぇか!と意気込んで決行(笑)

ふわふわお好み焼きっ♪

かりとろたこ焼き!美味っ!

ということで大阪に向け出発!
11時からHIROZのパフォーマンスもあるみたいだし、ついでに観ようと意気揚々と箕面へ
が!
晴天、紅葉見頃、
大・渋・滞!泣
結局11時に間に合わず、先にお昼ごはん★
箕面駅すぐ近くのお好み焼き屋さんに行ってきましたっ!
月見とろろともちちーず!
ふわふわでとっても美味でしたっ!

ケーキっケーキっ♪みんなありがとう!

祝22歳!・・・違うか(笑)

さて、お昼のあとはいよいよ秀吉!
お陰様で満員御礼、ファンの方や温泉帰りの子供からお年寄りまで
たくさんの方にご覧頂きました。
中身も勢いがあってとても面白かったです♪
男芝居ってかっこいいですよね(笑)
お客様も劇中たくさん笑い、また合間に拍手したり(笑)
もちろん終演後には大きな拍手!
私もすっかりめっきり楽しみました!(笑)
12月中は劇場の都合で秀吉をやっていない日もあるみたいですが、
是非足を運んでみて下さい♪
日程はHIROZのHPをチェック★
秀吉の後はもちろんたこ焼き(笑)
外はかりっと中はとってもふわとろ…大阪来て良かった(笑)
帰りには箕面のセカストにも寄り(笑)1日大阪満喫しました★
また行こう、大阪。
また観よう、秀吉(笑)
そういえば、秀吉終演後にファンの子が
「○○くんかっこよかったよね~」
・・・イケメンってずるいなぁ。。
私も負けじと頑張ろうと思った瞬間でした。そこかいっ!(笑)
さて、そんな私矢澤はこのオフの間に誕生日を迎えました!
羅針盤入ってもう6回目の誕生日を迎えたらしいです。
時が経つのは早いなぁ。。
ピースして写真撮ったら「祝22歳!」みたいになっちゃいました(笑)
本当はいくつか?・・・言えまっしぇんっ!笑
まだまだがんばるぞー!今日も稽古がんばるぞー!
稽古の様子はツイッターでよく更新されるので、そちらも是非チェックしてくださいね♪
(日記当番 矢澤あずな)