● 立ち回りのお稽古。

本日のメニューは立ち回り。

こうやって切るのです。

皆様 こんにちは! 日記当番の江口実穂です。
さっそくですが、本日の稽古メニューは久々登場の立ち回りでした!!
木刀を片手に良い汗をかきましたー。明日筋肉痛だろうなぁ。
最近仲間入りした新人さんもいるということで、立ち回りの基礎から練習です!
殺陣は姿勢や、刀の軌道、手の動かし方が大事なのです。
ということで、手だけで動きや軌道を確認し、実際に刀を持ってチャレンジ!
なんだか新人さん2人を見ていると、去年の自分を思いだします。
あ、私ごとですが羅針盤に入ってからちょうど1年が経ったらしいです。
いやー はやいものですね。2年目もこれまで以上に頑張ってゆきます。

新人さんを隠し撮り。

最近、次の夏公演へ向けて少しずつ動きだしている羅針盤ですが、次の次の冬公演、次の次の次の春公演についても考えております。
いやー やはり1年ってこう考えると早いですね。
そんなこんなで(?)今日も雨にも負けず、
湿気にも負けず稽古を頑張りました!
以上、江口実穂でした。
あ。『今日の1枚』のコーナー 今回の日記ではお休みです(笑)
(日記当番 江口実穂)