● 演劇入門!

本日の予定

開講前の羅針盤メンバー

みんなでストレッチ

いや~すっかり春の陽気が・・・
という割には風がかなり冷たいのはどうしてなんだろう。
と思う今日この頃です。
さてさて、今回は以前告知をしておりました
「演劇入門」が無事終わったのでその報告をばしようかと。
というわけで、
本日の予定と題しまして日程を張り出して見ました^^
まだ見ぬ参加者に
羅針盤の面々も早々にアップをし始めております。
そして、いざ集まってみれば高校生ばっかり。
うん、若いなぁ~。
まぁ主に高校生が対象の講座なので仕方ありませぬが。
まぁそんなこんなで始まった演劇入門講座、
まずはみんなでストレッチからです。
みんな地べたに仰向けになって
一生懸命筋を伸ばしております。
中々に身体の固い人もいるのか
「痛い~、無理~」なんて声も聞こえてきたりして、
いい感じに身体に効きそうですねぇ~
さて、身体を動かしてばっかりでもありません。
しっかりと座学もやりますよ~
というわけで、
酒井さんが発声点の説明の為の絵を描き描きしております。
そして最後はやっぱり台本読みです。
ちなみに読むのは『彼方の空から』
今回はくじ引きで順番を決めて、
数字の若い方からやりたい役を選んでいく方式でした~
まぁ運も実力の内ですしね。

酒井さんお絵かき中

受講生の読みはどうだったかですって?
それは皆様のご想像におまかせします。
といったところでしょうか。
とまぁざっと大まかに振り返ってみました。
概ね好評というか、大好評でしたのでよかったよかったです。
何はともあれ、無事に終わってよかったです^^
ちなみに、こちらにもその様子がhttp://artvillage.exblog.jp/
(日記当番 中井保弘)